2015年7月14日火曜日

アルプス展望の花旅『ツール・ド・モンブラン』②


◆ ツール・ド・モンブラン 1日目 ◆ 
 
 ゴミ収集車の音で目覚めます・・・ (^^ゞ
 
 本日は午後出発の為、まったりと朝食をいただきます。
 
 またまた街でぶらぶら。
 
リアルな絵が描かれています。
 
 観光客を徹底的に楽しませるぞという心意気が感じられる街ですな~。 
 
ルノーのカングーは、フランスで郵便局の商用車として活躍しています。
 
 今日もいい天気に恵まれました~ (^.^)
 
そしてランチタイム~ ♪ 
 
日本食としばしお別れです・・・。
 
 昼食後、フォルクスワーゲンのワンボックス2台で、
 
 出発地のノートルダム・ドゥ・ラ・ゴルジュ教会【1210m】へ。
 
駐車場があり、多くのツアーがここを出発点としています。
 
 イタリア人ガイドのステファノさんがルートの案内中~。
 
 さあ!いよいよスタートです !!
 
最初から結構ハードな登りです。ふィ~~ (o´3`)=з
 
 セイヨウキランソウ
 
リグスティクム・ムテルリナ 
 
 シルバチクム・フウロソウ
 
 ローマ街道だったというトレイルには、ローマ時代のテナ橋があります。
 
 なかなか前に進みませ~ん (^^ゞ
 
 ビストルタ・イブキトラノオ
 
 シラタマソウ
 
ロンボイダリス・ホタルブクロ 
 
 スタティキフォリウム・ミヤマコウゾリナ
 
 フィテウマ・ベトニキフォリウム
 
 オノブリキス・モンタナ
 
 なだらかな上り坂が続きます。
 
 すぐそばに、放牧された牛たち。
 
プランタゴ・メディア
 
のんびりのんびり~ ♪
 
 今晩の宿「バルム小屋」【1700m】到着です。
 
 TMB = ツール・ド・モンブラン「モンブランめぐり」
 
 ワインを飲み、語らい、
 
楽しいひととき 。。。。 
 
 
@ アルプス展望の花旅『ツール・ド・モンブラン』③につづく。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿