2018年11月22日木曜日

晩秋の剣山と次郎笈②

最終日、5:30起床、6:00朝食、7:30出発。

豊じい、味噌汁ぶちまける。


何やっとんじゃ!



『 ドリアン夏子の寝相の悪さと うなり声は一級品。』by 皆の衆


俺は心の声を聞くことが出来る。


行商のおばちゃん (チームMICHIE)、完全にスマホ依存。


またチーム前田からやな。


霜で木道ツルツル。


これまた楽し。


7:40 今日は、次郎笈 (じろうぎゅう) をピストンしてから姫路へ帰る。


(剣山山頂から次郎笈を望む)


皆の衆、写真撮るのに夢中。


なかなか前に進まん。


チームMICHIE、ヒーコラ&鼻水まみれ NOW。


こっち見るな!


オバ次郎、気配を察知する能力はピカイチ。


しれっーとポーズをとる。


 
8:35 オバ次郎、リベンジ成功。

ついに次郎笈 (じろうぎゅう) に立つ。


チームMICHIE とオバ次郎は仲良し。


いや違うな。


十両クラス。


まだまだ奴らの足元にも及ばんな。


ほな、ぼちぼち帰ろか。


またスマホいじってやがる。


やれやれだぜ。


登り返し、ちょーしんどい。


ついに俺もジジイの仲間入り。


9:55 ヒーコラ言いながら、ようやく剣山山頂に戻った。


剣山頂上ヒュッテに戻って、


しばしコーヒーブレイク。お供は笹餅。


チームMICHIE の腹は鏡もち 。。。。


10:35 見ノ越駐車場までの下り。

もちろん普通の道で下りる訳がない。


ドリアン夏子、下りはめっぽう弱い。


まだまだ修行が足りんな。


道は ますます激下りになる。


『 ミチエ、落ちんなよ!』時折、M原の罵声が飛ぶ。


さらに行場の鎖を下る。


オタマ、意外に快調・・・おもろない。


ドリアン夏子、必死の形相 NOW。


M原、ほくそ笑む。


そして鎖を下りたら、


こんどは登り返す。


皆の衆、M原スペシャルにヒーコラ NOW。


12:00 「刀掛けの松」にて、ちと小休止。


チームMICHIE、顔面鼻水まみれ。

こっち見るな!


結局、今日もずっと晴れだった。 


ぬはははは。晴れ男パワー復活!


さらば、次郎笈 (じろうぎゅう)。

さらば、オバ次郎。


13:20 見ノ越登山口に無事帰る。


今回の修行登山のおかげで、

チームMICHIE の腹が少し凹んだ感じって!?


いや違うな。


結論。オバ次郎は やっぱ俺のもの。



― お わ り ―



0 件のコメント:

コメントを投稿