2018年11月30日金曜日

雪彦山と地蔵岳(トレーニング企画)

11月29日(木)【日帰り】(姫路市夢前町)

3ババ&チャンプ、久々の雪彦山。


大丈夫かいな。


今回は T夫妻もおることやし、

まあ、何とかなるだろう 。。。。


コロボックルH、いつもの通り周りが見えていない。


なんでチャンプの尻の下やねん。


チームMICHIE 待ち。


『 何やっとんじゃ!』by チャンプ

俺は心の声を聞くことが出来る。


コロボックルH、挟まり、もがく。


ほっとこ。


チームMICHIE、はしゃぐ。


うるさい!


コロボックルH、相変わらずブツブツ言いながら登る。


やっぱ歳のせいだろう。


じじい のあの足の腫れ。


やっぱ気になるな・・・何もなきゃいいが。


今日もいい天気に恵まれた。


ぬはははは。やっぱ俺のおかげ。

(ボス、馬ノ背を通過中)


今日は山頂をスルー。そのまま地蔵岳へ向かう。


じじい、やっぱ動きがイマイチ。


早よ病院で検査してもらいな。


コロボックルH は、しょっちゅう物も落とす。


またかよ。

これも歳のせいなのか。


ふと地蔵岳の山頂に目をやると、15人ほどの先客がいた・・・。


ありゃ、動かんな。

てな訳で、この直下でランチすることとなった。


昼食後、T夫妻チームとボスチームとに別れて、

ロープワーク講習会が始まった。


ボス、もんどりうってコケる。


何やっとんじゃ!

2ババ、必死に笑いをこらえる。


T夫妻は超真剣。たまに奥さん叱られてるし。


方や、年寄りたち・・・。


ボス、うけまくる。


なんでかは知らん。


結局、年寄りたちは ずっと笑いっぱなしだった。


やれやれだぜ。


ほな、帰るで。


地蔵岳でずっと訓練をしていた姫路市消防局の人たちと出会う。


そして『 気をつけて下山して下さいね。』と言われると、

ボス『 お前もな。』ぐらいの勢いで返答していた。


あんたは、やっぱボスの中のボス。


15:30 皆の衆、無事帰還。


コロボックルH も珍しく無傷だった。


下山後は、もちろんT夫妻の別荘にお邪魔する。


皆も一度、3ババと一緒に山行してみな。


ちょー うける 楽しいから。



0 件のコメント:

コメントを投稿