2015年4月2日木曜日

白銀の北横岳ヒュッテに泊る①

3月27日(金)~29日(日)【2泊3日】
 長野県茅野市と佐久穂町の境に位置する山 北横岳に登ってきましたー !!
今回もいい旅となりましたッ ♪ どうぞ最後までご覧下さいませ (●⌒∇⌒●)  

駒ケ岳SAからの眺め (中央アルプス)

1日10食限定の鍋焼きうどん
 
まいうー ( ´)艸(` )―♪
 
ちょっと諏訪湖へ立ち寄ってみました~ (^^♪
 
※諏訪盆地の真ん中に位置する諏訪湖は、海抜759m、
湖周15.9km、面積13.3k㎡の長野県内最大の湖です。
 
 諏訪湖からの眺め (南八ヶ岳)

※一番目立つ中央の山は阿弥陀岳。主峰の赤岳は、その真後ろ。

 ん~~いい気持ちですな~~ (*´∀`*)

 諏訪湖畔にあるガラスアミューズメント施設「SUWAガラスの里」へ。
 
まずは美術館 。。。。中はこんな感じ~。
 
青虫~めっけ ♪
 
ちなみに すべてガラスなんですよ~~。
 
トンボたちも~。
 
他、ガラス工芸作家の作品が多数展示されています。
 
美術館から1Fへの通路です。

1F ガラスショップ

雑貨、置物、酒器やランプなどなど。おまけに地酒販売も ♡

まだ見たいよ 。。。。時間が全然足りませ~ん (^^ゞ

 今晩の宿 アゲインさん、到着です。
 
 カワイイ雑貨で飾られた廊下を進むと、
 
我々グループのお部屋 
 
部屋からの眺めです。いい感じでしょ~!
 
 標高1750mの絶景露天風呂
 
正面に南アルプス、右手に蓼科山を見ながら、まったり入浴~ (*´ω`*)
 
 帰りは、すっ転ばないで下さいね。
 
 ☆:*・゚(●´∀`●) いいね~:*・゚
 
お楽しみの夕食の始まりです (*^▽^*) 
 
オーナー自慢のコース料理をワインをいただきながら ♡
のんびりと楽しみます (#^.^#)
 
 具だくさんのスープ、絶品です!!
 
 そして、お魚にお肉も~ (^^)
 
 余は、満足ぢゃ~ (o´3`)=з
 
 どうぞ明日も晴れますように (^人^)
 
 @ 白銀の北横岳ヒュッテに泊る②につづく。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿