2016年11月29日火曜日

高尾山と東京ディズニーシー②

2日目、6:00起床、6:30朝食、8:30出発。

【本日の旅程】 浦安==(バス)==新宿駅==(京王線)==高尾山口駅

・・・・登山口・・・・《1号路》・・・・薬王院・・・・高尾山【599m】

・・・・《4号路》・・・・《1号路》・・・・「599ミュージアム」

・・・・高尾山口駅==(京王線)==新宿駅

チャーターバスにて、ひとまず今晩の宿「ホテル・サンルートプラザ新宿」へ。

荷物を預けた後、徒歩3分の新宿駅へ。

電車で高尾山 (たかおさん) へ!出発進行~ ヽ(´▽`)/

11:00前。ケーブルカー待ち60分以上の大行列。

(ケーブルカー清滝駅前)

とりあえず腹ごしらえ (^^♪

高尾山名物のとろろ蕎麦を食す!

1号路の登りも、大混雑です (^_^;)

(浄心門の先あたり)タモリさんが歩いた所。

『 K.Cさん、ダメダメ!下山してから頼みますよ~ !! 』

人混みに流されながら「たこ杉」「仏舎利塔」を抜けていきます。

なかなか前に進まない ( ̄▽ ̄;)

(薬王院手前の階段)

さすが年間200万人を超える世界一の登山者数を誇る山。

恐るべし・・・。

ようやく高尾山山頂へ!

何と言っても一番混雑しているのは山頂、早々に下山開始です。


またチャンプ (Yさん) 消える (^_^;)

下山は4号路へ進む。

下山はケーブルカーの予定でしたが、大渋滞のためスルー。

15:00前、下山。

いつでも、どこでも、なんでも食べるチーム前田。

次回は「高尾山ビアマウント」(2時間飲み放題・食べ放題) 開催中に来るぞ~!

2015年8月にオープンしたばかりの新名所「高尾599ミュージアム」に立ち寄る。

入館早々、オリジナルグッズに皆さん釘付けです (#^.^#)

さて、施設内は白基調の開放感あふれる作りになっていて、

高尾山の植物、昆虫、動物に関する展示物が多数あります。

動物のはく製が並んだ壁があり、

1時間おきに、そのはく製と融合させた映像展示があります。

この映像は本当に綺麗で幻想的だった!

こんどはチャンプ (Yさん) 居るよ (^^♪

再び新宿駅へ戻ります。

皆様、お疲れのご様子で ( ´艸`) ムププ

知らないおじさんの肩でねむるS太郎。

チャンプ、車内でクルクル~!?よしもと新喜劇の桑原和男みたいやった (笑)

何故って?(笑) 本人に聞いてみて下さい。

夕食は、新宿駅近くの居酒屋へ (≧∇≦)/

食らう。

全てを食べ尽くす。

チーム前田が止まらない!

このあとチャンプ、また消える・・・ (笑)



@ 高尾山と東京ディズニーシー③につづく。



0 件のコメント:

コメントを投稿