2023年4月14日金曜日

宮古島どっぷり満喫の旅③

3日目、5:30起床、6:30朝食、7:15出発。

だれ?


(島尻港にて)


8:00 島尻港を出発し、大神島へ向かう。


(宮古島の北に浮かぶ、周囲約3kmの小さな島)


本日のガイドさんは、おぷゆう食堂のおじさん。


島唯一の食堂の前からスタート。


まずは島のメインストリートを進む。


ん、なるほど。


大神島のてっぺんにある遠見台を目指します。





瓦屋根の民家、門にかけられた魔除け用のスイジ貝、


深井戸や貯水タンク、

ん、まさに沖縄の原風景ですなぁ。


見た目ちょっと無愛想な人? かと思ったが、

いっぱい喋ってくれてるやん。


ほッ。


150段以上の階段を登りきると、


8:55 遠見台に着いた。


景色サイコーーー!!!


風、気持ちエエ~。





贅沢な散歩や~。


人を見かけで判断したらあかん!


知らん。


さらに島の西側へ進むと、


ノッチと呼ばれる奇石が点在する。


あ、ウミガメ めっけ。


撮れ撮れとうるさいので、とりあえずパシャリ。


10:50 さらば、おじさん。 


さらば、大神島。


11:55 ランチを食す。


宮古そば、サイコー。


13:20 こんどは ”宮古島熱帯果樹園まいぱり” へ。


誰かに似てるよな 。。。。


(ガイドのお兄さん)


誰やろ 。。。。


途中下車し、馬を呼び寄せ中。


皆の衆、馬たちとたわむれる。


M原は、ちと怖いのでノーサンキュー。


とりあえずパシャリ。


(栗間大橋にて)


14:20 ん、いい感じ。





さあ、ホテルに戻ってのんびりしますか。


(ウミガメ探し中)


本日の夕食は ”泡盛と沖縄料理の店 郷家” さん!


18:00入店。

19:30 夕食後、三線ライブが始まった。


Tボス、最初からフルスロットル (アクセル全開) ~~~!!!


他の皆の衆もつられて、そのうちノリノリに~。


あっちなんか盛り上がってるな。


覚えてないけど。


さすがTボス。

最後までノリノリだった。


21:05 ん、楽しい一日やった~。


あ、食べ物撮影するの忘れた...。



0 件のコメント:

コメントを投稿