2023年5月17日水曜日

秘境! 大杉谷から大台ヶ原縦走②

2日目、6:30起床、7:30朝食、9:00出発。

M原、お粥 やっぱキライ。


今日はのんびりスタートなので、

まったりと。


タクシーで登山口のある宮川第三発電所へ向かう。


(宮川貯水池に架かる橋 新大杉橋)


10:20 トイレを済ませ、いざ出発。


ちょっと歩くと発電所が現れる。


本日は桃ノ木小屋を目指す。


『 足元滑るから気を付けて!』


頼むからドボンはやめてね。


10:40 『 こらッ! 揺らすな~!』


けっこうな水量じゃね。


ん、了解した。


登りがキツイ。

ちと飲み過ぎたかも...。


雨がますます激しくなる。


(日浦杉吊り橋)


(トチノキ)


もう少しで休憩。がんば。


12:30 千尋の滝展望所 (東屋) にてランチを食す。


S太郎、ヒルにギャーギャー。


うるさい!


道は相変わらず登ったり下ったりを繰り返す。


13:40 シシ淵、到着。


ドボンはやめてね アゲイン。


ニコニコ滝の水量&轟音 半端なし。


14:20 平等嵓吊り橋、通過。


高度感 半端なし。


(ギンラン)


14:45 この看板が現れるとゴールは近い。


15:10 今宵のお宿 桃ノ木小屋、到着~。


皆の衆は無事だったみたいだが、


M原の脇腹...。

ヒルにやられ血まみれ~。


夕食前の楽しいひととき。


明日ぐらい 晴れろよな。



0 件のコメント:

コメントを投稿