2019年1月12日土曜日

雪の爪ヶ城へ登る

1月6日(日)【日帰り】(岡山県勝北町)

新年一発目、沢山のチームが参戦してくれた。


9:25 小雪の舞う中、声ヶ乢 (こえがたわ) 登山口を出発。


いきなり倒木のトラップがお出迎え。


M原、こんなん好き。


相変わらず雪は降り続く。


10:25 第1展望所、到着。


ん、何も見えん!


チームMICHIE (みちえ&S太郎) 作。


美的センスなし。


ソルジャーKUNIKO、はしゃぐ。


10:50 第2展望所にて休憩。


なんと雲が切れ、部分日食が拝めた。


やっぱ俺のおかげ。


M子、喜びのあまり壊れる。


お次は第3展望所へ向かう。


ん、雪もいい感じに増えてきた。


第3展望所辺りは軽いホワイトアウト状態。

てな訳で、とりあえずスルー。


M原、M子に ”岩に登れ” と強要。

そして案の定、滑落。


M原、ほくそ笑む。


M子&チーム前田 (Kどん)、雪に感動。


けっして雪ダルマではない。


12:15 爪ヶ城山頂に立つ。


ここでランチと思ったが、ちと寒い。

チームMICHIE の顔も

ヤバそうなので少し下ることにした。


チームMICHIE、また先に下る。


たぶんいつものアレだろう。


12:45 第2展望所にてランチタイム。しかし寒ぃ~。


チームMICHIE の顔がますます ”チンパン顔” になる。


14:45 皆の衆、無事帰還する。


M子&Kどん、いつものように人の分までがっつく。


それがチーム前田だから。


一度、ソルジャーKUNIKO の

”雪中ほふく前進” を見てみたい 。。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿