2019年1月31日木曜日

霧氷の高見山登頂

1月20日(日)【日帰り】(奈良県東吉野村)

チーム松&ロメオじい、朝からてんこ盛り。


そりゃ、腹も出るわな。


ソルジャーKUNIKO、ひとりで焦る。


まあ、がんばりな。

(高見山登山口にて)


チームMICHIE (M智子) も依然ゴニョゴニョ。


やれやれだぜ。


9:35 雪、全く無し・・・マジかよ。


依然 雪現れず。


10:55 小峠、到着。


このシルエット見ると、いちいちチーム前田を見てしまう。


ほんまやったら この辺から霧氷がみれる。


あ、これナイショ。


これから先、けっこう風が強そう。

てな訳で服を着込み、厚手のグローブを装着。


(チーム前田Rどん、チーム松を介護中)


ソルジャーKUNIKO まで・・・。


自分でせんか!


展望所少し手前辺から、やっと雪がお出ましになった。


(アイゼン装着&チーム松 待ち)


たまに そよ風が吹く。


しかしチームMICHIE は、それを ”突風” と呼ぶ。


まあまあな風が吹く。


時折、風の勢いに負け 立ち止まる皆の衆。

まあ、がんばりな。


12:50 ようやく避難小屋に着いた。


(2団体さんのおかげで立ち食い NOW)


さあ出発と思いきや・・・またチーム松、待ち。


やれやれだぜ。


13:20 高見山山頂に立つ。


ロメオじい、手 邪魔。


チーム前田 (Rどん)、珍しく大活躍の日となった。


そしてチーム松、笑う。


14:00 大峠、到着。

15:50 高見山登山口に無事帰還。


ブログ、待たせたな。



― 完 ―



0 件のコメント:

コメントを投稿