2020年3月17日火曜日

雪の伊吹山登頂②

最終日、6:30起床、7:00朝食、8:30出発。

チームYUKIE、朝も・・・いつまでも食う。


お次は ”さあ出発” と思いきや、手袋が無いと騒ぎ出す。


まじかよ。

チームYUKIE、恐るべし。


今日は観光してから姫路へ帰る。


M原、疲れ気味。


きっと誰かのせい。


いざ、竹生島へ上陸!

帰りの船まで制限時間75分。島内参拝スタート!


と思いきや、こんどはチームMICHIE (S太郎) が手袋が無いと騒ぎ出す。


ふ~~怒ったらアカン怒ったらアカン。


まずは165段ある石段を登る。


いろんな意味で・・・がんばれ俺。



登りきると寺に着く。


※宝厳寺の本堂で弁才天が祀られている。


”弁天様の幸せ願いダルマ” ってものらしい。


ケイジ&M原、興味無し。


S太郎、やらかす アゲイン。

腰に巻いてたフリースの上着がズレ落ちてるのに気付かず、

ビショビショの階段の上、引きずって歩く。


やれやれだぜ。


お次は、舟廊下をくぐって竹生島神社へ。


そしてその向かいにある竜神拝所と呼ばれる場所。

ちなみにここからの眺めが島一番の絶景ポイントらしい。


いや雨やから・・・何んも見えんし。


チームYUKIE ”かわらけ投げ” に挑戦。


なんか鳥居をくぐると願いが叶うらしいが。



案の定、2枚とも的を外れ、

ケイジに『降りて拾て来い!』と怒鳴られる。



ほな、船着き場戻ろか。


やっぱこのふたり、ただもんじゃねえ。


さあ長浜へ戻って、ランチは親子丼!


あ、甘かったっス。

すでに行列ができておりやした・・・。


ケイジ&M原、待つのちょー嫌い。


でもなんとか限界ギリギリで入れた。



ついに来たーーーー!!!


ん、やっぱうまいわ。


こりゃ、チームYUKIEは絶対足りんな。


 
てな訳で、黒壁スクエアで食べ歩きが始まった。


ここ来たらやっぱコロッケは外せんな。


ん、これも毎回食ってるな (笑)。


コロボックルHの抹茶パフェ。


今日はこの気分じゃないな。


ん、 次回は ”焼鯖そうめん” か ”ふわふわオムレツ” やな。


いやいや ”ホワイト餃子”


”イタリアン焼きそば” もありやな。


あ、チーム前田の皆さん『 よだれよだれ!』


さらば、長浜。

さらば、チームYUKIE。



― おしまい ー



0 件のコメント:

コメントを投稿