2022年2月22日火曜日

冬の東北どっぷり満喫の旅①

2月10日(木)~13日(日)【3泊4日】(山形県、福島県)

6:30 まだ眠い...。

でも年寄り 元気。


(姫路駅から東京駅へ)


東京駅乗り換えの間、各自お気に入りの駅弁を購入。


(山形新幹線つばさ133号内にて)


さて何個の弁当食べたでしょう!


まずは徳良湖とくらこ に寄った。


(山形県尾花沢市)


越冬のために飛来した鳥たちでいっぱい。


すげえなぁ。


白鳥も!


志村けんの白鳥たちも!


ちなみにこの徳良湖は大正時代に造られたかんがい用の人造湖で、


あの有名な ”花笠踊り” はこの工事の際に唄われていた

土つき唄から生まれたそうな。


誰かと一緒で丸々しとるがな。


今日の目的地の銀山温泉にやって来た。


早々にチェックインを済ませ、


M原お目当ての「伊豆の華」さんへ。


ほろ酔いセット、うまし!


自家製の漬物もサイコ~。


その後も買い物したり、


チーム前田をいじってみたり。


ぼちぼち宿 戻って、

ひとっ風呂浴びさせて頂きますか~。


18:30 宴、開始。


ん、旨いやつね。


お、酒がすすむやつですなぁ~。


そしてチーム前田も揃い踏み。


ごっつぁんです!


あんまり覚えていないが、俺の分はチーム前田 (Rどん) の腹の中に。


きっとそう。


夕食後もぶらぶら。


”旅館 永澤平八” と皆の衆。


チーム前田、アゲイン。



0 件のコメント:

コメントを投稿