2022年2月22日火曜日

冬の東北どっぷり満喫の旅②

2日目、6:00起床、7:30朝食、9:00出発。

さあ、今日も一日がんばりますか!


チームみちえ、朝からギャーギャー。


うるさい!



先がえらく尖がった、

ヒールが6センチ以上もある よそ様の靴を履いていたのだ。


んなわけねえだろぉーーー!!!


このバカチンがー!!!


本日のミステリー体験は ”最上川舟下り”


古口港から乗船し、


下流にある草薙港までの12kmを約60分かけて下ります。


終盤には船頭さんが ”最上川舟唄” を熱唱。


また食っとるがな。


お次は ”東根の大ケヤキ” を見に行った。


樹齢1500年か~。

このふたりも長生きしそうやな。


15:30 急遽、立石寺 (山寺) に行ったが...。


拝観時間終了のため、あえなく敗退した...。


次回は じじい  チャンプを連れてリベンジやな。


ミステリー夕食会は、蔵王温泉ジンギスカン発祥の老舗

”ジンギスカン・シロー” に行った。


厚めに切られた羊肉を前にテンションが上がる⤴⤴⤴


脂身の部分が甘くて、めちゃ旨い!


ほな、二次会場所探しに行きますか~!


※これがコロナのせいで、食べれなかった ”山形どんどん焼き”


探しついでにデートスポットにも寄った。


山形駅を見下ろす。


さらば、皆の衆!


明日は早いからほどほどにね~。



0 件のコメント:

コメントを投稿