2022年11月15日火曜日

紅葉の高野三山を歩く1回目&2回目

11月10日(木)と13日(日)【日帰り】(和歌山県) 

M原、高野三山歩くの7年ぶり。


みち覚えてるやろか。


奥の院参拝後、

準備体操とトイレを済ませ、いざ出発!


雨降んなー!


まずは摩尼山を目指す。


充ちゃん、さっそく介護される。


Tボス、サンキュー。


 じじい  チャンプ、新しい女子 多いせいか、

ちとソワソワ。


(摩尼峠にて)


摩尼山 (1004m) は休憩だけ。


アップダウンを繰り返しながら尾根沿いに進んでゆく。


(ウリハダカエデ)


お次は、楊柳山 (1009m) へ&ランチを食す。


雨降り組の皆の衆、立ち食い...すまぬ。


 じじい  チャンプ、慣れてきたのか、かなり積極的になる。


もうギラギラはええで。


お次は、転軸山へ。


ベティママ、介護される。


チーム前田 (Kどん)、サンキュー。


ラストの転軸山 (915m) へ。

これで高野三山制覇!


あとは下って、高野山観光を楽しむ。


山の中の紅葉は終わりかけだったが、

街の中はいい感じ。


寒い雨ん中 歩いてきて、チョコレートパフェかよ。


3ババ、やっぱ恐るべし。


高野山グルメを食べ歩きしたり、


旨いごま豆腐買ったり、


笹巻あんぷ (生麩まんじゅう) 買ったり。


ほな、ぼちぼち帰りますか。


雲海がいい感じ。


(高野山大門付近のドライブウェイからの眺め)


M原のヘルシー夕飯。


(龍神丸神戸モザイク店にて)


片や、チーム前田 (Kどん)、大盛りチキン南蛮。


やれやれだぜ。 

九州での誓い絶対忘れとるな。



ー完ー



0 件のコメント:

コメントを投稿