2023年9月5日火曜日

甲斐駒ヶ岳と仙丈ヶ岳②

2日目、3:30起床、4:00朝食、4:40出発。 

本日は、甲斐駒ヶ岳の日帰り登山。


5:00 チームみえこ、朝一からやらかす。



『 手袋ないない事件 』

(長衛小屋前にて)


仙水小屋を経由して、まずは仙水峠を目指す。


樹林帯を抜け、岩場に出たら仙水峠はもうすぐ。


6:55 仙水峠、到着。



ガス、どっか行け~。

(甲斐駒ヶ岳と摩利支天を望む)


いよいよここから急登地獄が始まる...。



このコース一番の難所。

皆の衆、がんば。


9:35 ようやく八合目 駒津峰 (2700m) に着いた。 



しばしまったりと。


いつもの分岐点。



もちろん ”直登りコース” でしょ!


とにかく岩をガンガン登る。


山頂は近い。



(M子とチーム松と背後に仙丈ヶ岳)


ぬははははは、今日もスカッ晴れ!


10:45 皆の衆、甲斐駒ヶ岳山頂に立つ。



ほな、ランチにしますか。


本日の四番打者は、チームみえこ。


ん、ほっとこ。


帰りは ”巻き道コース” で。


今回は 健脚揃い。

てな訳で、摩利支天へ向かうことに。



ガスでたー!

チーム前田でたーーー!!!


只今、チームみえこ待ち。



あ、これナイショのやつ。


『 ザ・甲斐駒ヶ岳 』



やっぱ存在感半端ねぇ~。


12:25 皆の衆、摩利支天山頂に立つ。



M原も5年ぶり~。


しばしまったりと。



ん、至福のひとときですな。


ほな、ぼちぼち戻りますか。


デポしてたザックを回収し、再び駒津峰を目指す。


さらば、甲斐駒ヶ岳。

さらば、摩利支天。


14:25 帰りは双児山経由で。


16:00 北沢峠こもれび山荘に着いた。



やっぱ甲斐駒ヶ岳 楽しい。

次回は ”黒戸尾根コース” で登ってみるか 。。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿