2018年1月18日木曜日

霧氷の三峰山へ登る

1月14日(日)【日帰り】(奈良県御杖村)

 いかん、チーム前田になっちまう。


(香芝SAにて朝食タイム)


Mさん、本日雪山お初。

チームMICHIE に指導されながらスパッツ&アイゼンを装着。


でもね・・・ちゃんと練習しとかんか!


 そしてMさん、グレーチングに足挟まる。


まあ、がんばりや。


トミ男、久々の参戦だが・・・朝一からやらかす。


今日はもうええで。


 そして、トミ男を放置して出発。


(三峰山登山口)


まずは「不動滝」へ。


Mさん&チームMICHIE、頼むから落ちんなよ。


珍しく風もなく、歩いてると暑いくらい。


MICHIE、鼻水ふけよ。


相変わらず登山客多し。


そうこうしているうちに山頂手前にある避難小屋に着いた。


しかし、流石にここまで来ると寒い。


カッパの下に厚手の服を着込み、さらに尾根を目指す。


すると、出た出た!

霧氷はやっぱ青空によく似合う。


そして、晴れ男も健在。


素晴らしい景色の中にいると、


見知らぬ者同士であっても自然と会話が弾む。


チームMICHIE、ちょっと興奮気味。

霧氷を破壊し、トミ男に叱られる。


チームMICHIE、いま青春。


(三峰山山頂にて)


八丁平にてランチを食す。


 「みつえ」が「みちえ」に見えて仕方がないMさん&M原。


Mさん、最高の雪山デビュー日和でござるな。


下山途中、高見山を望む


那岐山参加のチーム I 。きっと悔しがることだろう 。。。。



お・わ・り



0 件のコメント:

コメントを投稿