2018年3月19日月曜日

雪の大山登頂 ★2回目

3月15日(木)【日帰り】(鳥取県大山町)

どこかさびしげなオバの背中・・・。


(中国道勝央SA下りにて朝食タイム)


さあ、今日もオバをいじりますか。


(8:30 夏山登山口を出発。)


ドリアン夏子とオバの初コラボ。


(9:45 三合目にて)


こら、そこの君~!なんで半袖やねん。


良い子のみんなは絶対マネするな!


※今日出会った登山客で半袖姿だったのはチームMICHIEだけであった。


本日、アイゼンデビューのドリアン夏子。


歩き方、ちょー微妙。


今日も俺のおかげ。


(甲ヶ山と大山三鈷峰を望む)


10:45 以前、オバの汗がツララになってた場所に着く。


ドリアン夏子、遅れだす。


11:00 六合目の避難小屋を過ぎ、


急登が始まると、

チームMICHIE、いつもの通りヒーコラ。


ドリアン夏子も同じくヒーコラ。


12:15 山頂避難小屋に到着。&ランチを食す。


ボスとドリアン夏子に挟まれ、オバ、少し緊張。


さらば、オバ!

また会う日まで 。。。。


さあ、ボスを置いて、下山しますか。


なぜか恒例となってしまった尻滑り。


しかし調子に乗ると・・・。


ドリアン夏子、ツリーホールに落ちる!

しかも顔面負傷とストック粉砕のおまけ付き。


そしてチームMICHIE も・・・、


落ちる。


なんでやねん。


ボスは、いつも通りご満悦。


オバが元気でありますように 。。。。


顔で笑って心で号泣するオバであった。



0 件のコメント:

コメントを投稿