2018年7月31日火曜日

ゆったり幌尻岳登頂②

2日目、5:00起床、6:00朝食、7:00出発。

『 ボスの食欲、やっぱ半端ねえ。』by チームMICHIE


俺は心の声を聞くことが出来る。


山荘前からシャトルバスで第2ゲートまで入る。

約1時間の道のりだ。


チームMICHIE、緊張のあまり・・・動きがかなり怪しい。


8:05 いよいよ出発。そして今日も晴れた。


(第2ゲート入口にて)


 
3ババ、俺様を ”M原大明神” と呼ぶ。


まずは2時間の林道歩き。


帰りを考えると憂鬱・・・。


 
じぇじぇじぇ・・・ヒグマのうんち。


ボス、食われるな。


いつもの老老介護。


延々と続いた林道歩きももうすぐ終わる。


ぬははははは。俺のおかげ。


まずは小手調べ。


コロボックルH、さっそく流されかける。


11:05~40 北海道電力の取水施設に到着&ランチタイム。


出発準備に手間取るコロボックルH。


何やっとんじゃ!


11:50 渡渉開始。幌尻山荘まで数十回の渡渉を繰り返す。


序盤は川岸ギリギリの移動が続く。


頼むから落ちんなよ・・・。


ボス、ひる寝。


天気良すぎて、暑じぃ~。


でも足元クールなので気持ちよし。


これ無かったら、3ババ、絶対流されとるな。


チームMICHIE、ピンクテープを頼りにどんどん進む。


たまに巻道があったり、


沢沿いを歩く道もあるが、


基本じゃぶじゃぶ。

でも今日は水位が低いのでちょー快適。


13:05 小休止。ここまでは順調だった。


が・・・。


コロボックルH、とうとう つまずき頭から撃沈。


皆、爆笑。


ボス、ひる寝アゲイン。


14:25 いよいよ終盤。



15:10 ようやく幌尻山荘に着いた。


ちなみにここは完全予約制の避難小屋 (定員50名)。

基本、中は寝るスペースのみ。

なのでザックすら持ち込めない。


この時期、管理人はいるが食事や寝具の提供は無い。

かろうじて毛布一枚とビールの販売 (売り切れの場合有) があるのみ。


てな訳で、このブルーシートの上で着替えや夕食、


なんもかんもすることとなる。


あ、チンパンMICHIE だ。


今日、何度も流されそうになったコロボックルH。


たぶんうなされるな。



@ ゆったり幌尻岳登頂③につづく



0 件のコメント:

コメントを投稿