2018年8月24日金曜日

ゆったり大朝日岳登頂①

8月15日(水)~18日(土)【3泊4日】(山形県朝日町)

M原に『 やかましい!』と一喝され、

ボス&コロボックルH、へこむ。


(伊丹空港へ向かうリムジンバス車内にて)


ボス、本日も2回目の朝めしを食す。


(伊丹空港内にて)


伊丹空港から仙台空港へ。その後、レンタカーで山形県内へ。


何やら怪しげな建物があったので寄ってみた。

3ババ&M原、興味津々で入るが・・・。


『 OH  NO~!』by ボス

俺は心の声を聞くことが出来る。


トルコの民芸品やらお土産やらが置いてありやした。

そのまんまやった・・・。


せっかくなのでトルコ料理の ”ケバブ” を体験。


まいう~。


そして、トルコ人のおじさんに遊ばれるコロボックルH。


あ、チンパンMICHIE だ。

大好きなトウモロコシをほおばる。


お次は、朝日町ワイン城に寄ってみた。


ボス&コロボックルH、試飲しまくりご満悦。

チンパンMICHIE、興味なし。

M原『 チッ!』


さらに名勝「大沼の浮島」にも寄った。


チームMICHIE・・・やっぱ恐るべし。


※チームMICHIE とチンパンMICHIE は同一人物である。


しかし暑じぃ~。


てな訳で、周遊はなしよ。


ちなみに今回の お山のコース予定。

明日、朝日鉱泉~鳥原山~小朝日岳~大朝日避難小屋 (泊)

明後日、大朝日避難小屋~<中ツル コース>~朝日鉱泉

ってな具合だった・・・。


しかし、明日は豪雨予報。

明日の出発を見送ることに決めた。


つまりここに連泊ってこと。


『 なんで連泊か?』って、そりゃぁ、あーた。

明後日、日帰りピストンするからさ。


いい天気。ほんま雨降るんかいな・・・。


(お宿の前から大朝日岳を望む)


明後日、天気は回復するらしい。たぶん。


何とかなるんじゃね。


でもね。

一番短い「中ツル コース」でさえ、休憩抜きで往復11時間かかる。


3ババ、大丈夫かいな・・・。



@ ゆったり大朝日岳登頂②につづく。



0 件のコメント:

コメントを投稿