2018年8月24日金曜日

ゆったり大朝日岳登頂③

3日目、2:00起床、2:45出発。

外はまだ小雨がパラパラ。


マジかよ~。


3ババの長い長い一日が始まった。


『 さあ、頑張るで!』


でも、いったい いつ戻れるやら・・・。


2:50 朝日鉱泉から少し下ると、朝日川に架かる吊橋が現れる。


コロボックルH、へっぴり腰歩行で進む。



3:00 「中ツルコース」と「鳥原山コース」への分岐の標柱。

我々は、左の「中ツルコース」へと進む。


朝日川沿いを4kmほど歩き、まずは「出合」を目指す。


途中、何度か増水した川を渡り返す。


4:35 コロボックルH、平坦な道でもスッ転ぶ。


なんでやねん。


まだ川沿いを進む。一向に標高が上がらん。


4:50 ようやく辺りが明るくなった。


雨止んだ!?


何度も何度も沢を渡った。数は知らん。


5:10 やっと「出合」に着いた。


ブヨ、うざい。


そして、いよいよこの吊橋を渡ると、


殺人的な登りがひたすら続く。


5:55 『 まだ3合目かよ!』by 3ババ


3ババ、ヒーコラ NOW。


6:50 「長命水」まで行く気力なし。


晴れたり小雨降ったり。


7:20 スタートから約4時間30分。


3ババ、とうとう無口になる。


7:45 相変わらず雨ぽつぽつ。


やっと大朝日岳がお出ましに。


3ババ、無口アゲイン。


(アカモノの実)


8:20 雨風強し。


3ババ、ヒーコラ アゲイン。


8:45 ますます雨風強くなる。


時折突風も吹きつけ、

その度にチームMICHIE の顔がヤバい状態に。


こっち見るな!


9:10 コロボックルH『 寒い寒い。』と言いだす。


カッパ下を履こうとするが、焦ってうまく履けない。


ボス、うける。


3ババ、強風に悪戦苦闘。


9:40 3ババ、ついに大朝日岳山頂に立つ。

雨風強し。


山頂滞在2分。高速下山開始する。


10:30 風雨の中、ランチを食す。


チームMICHIE、何度も何度も転ぶ。


何やっとんじゃ!


コロボックルH、へっぴり腰歩行 アゲイン。


13:00 ようやく「出合」まで戻った。


チームMICHIE、顔 生気無し。


珍しく『 ニ度と来ん!』とか言っとるし。


だいぶ きとるな。


またスッ転び、危うく川にドボン。


勘弁してくれよ。


そしてブツブツ。


うるさい!


コロボックルH、やはりまだまだ修行が足りん。


雪彦山、600回!


ゴール近くなって、ようやく雨が止んだ。



あ、朝日鉱泉 見えた。


するとチームMICHIE『 ウ〇コ出そう。』と言う。


またかよ。


最後の吊橋。これを渡るともうすぐゴール。


15:40 3ババを無事帰還させることが出来た。


ナイス俺。



下山後、赤湯温泉へ移動。



あ、これナイショの話。

M原、ホテルの玄関前でスッ転び側頭部を強打。

いや~立ち上がるの早かったね~。

(※数日たったらタンコブができてやした。)


こりゃ、コロボックルHとチームMICHIE のこと言えんな。


またスマホいじってやがる。かなり依存しとるな。


そして顔、生気無し アゲイン。


夕食後、部屋で各自くつろぐ。


チンパンMICHIE は、毛づくろい。


コロボックルH は、いつまでもゴソゴソ。


ボスは、高校野球のハイライトに夢中。

そしていちいち『 カキーーン!カキーーン!』と言う。


うるさい!



3ババ、いい夢見ろよ 。。。。



@ ゆったり大朝日岳登頂④につづく。



0 件のコメント:

コメントを投稿