2019年2月27日水曜日

雪の氷ノ山登頂

2月24日(日)【日帰り】(鳥取県若桜町)

8:10 今回も「わかさ氷ノ山スキー場」から入山。


まずはスキー場のリフトを2本乗り継いでリフト最上部へ移動。


ひぃ~雪少ねえ。


第1リフト最上部。

リフト係のおじさんに引きずりおろされるチームMICHIE。


『 揺れる揺れる~!落ちる落ちる~!』

チームMICHIEのけたたましい声が聞こえてくる。


うるさい!


8:30 第2リフト最上部。

引きずりおろされる、アゲイン。


やれやれだぜ。


第2リフト最上部から、こんどは三ノ丸へ向かう。


9:30 ようやく稜線に出た。


雪が少なく、おまけに硬く締まってるのでツボ足のまんま。


こんなの ”雪の氷ノ山” じゃねえ~。


9:50 チーム前田 (Kどん)、スノーシュー履く気なし!


(三ノ丸休憩所にて)


もちろんジジイも。


そして、いつものように介護される。


年寄りたち、はりきる。


シミー、自前のスノーシューを張り切って持参。


でも履けないのね・・・。

やっぱシミーは俺のもの。



ワルユキも めんどくさいのか、スノーシュー履く気配まったくなし。


やれやれだぜ。


チームMICHIE、もんどりうってコケる。


ほっとこ。


しかし天気 良すぎじゃね。


ぬはははは。やっぱ俺のおかげ。


山頂直下の急登。


チームMICHIE (M智子)、ヒーコラ NOW。

何度も何度も立ち止まる。


まあ、がんばりな。


本日、M原の仕事無し!


11:20 チームMICHIE もワルユキ&シミーに付き添われながら

ようやく山頂に辿り着く。


 
”雪の氷ノ山” 外でランチなんかありえん。


まあ、ええか。


チームMICHIE、お湯ザックにぶちまける。


またかよ。


12:00 ランチ後、また同じ道を帰る。


 さらば、チームMICHIE (M智子)。


 
チームMICHIE、はしゃぐ。


チャンプ、木に激突。

シミーのヒップソリを破壊する。


チームMICHIE (M智子)、はてる。


年寄りたち、ほんま元気やわ。


14:00 第2リフト最上部、到着。


帰りはゲレンデを歩いて下りる。


M原、ここからが好き。


チームMICHIE たち、ちょービビる。


ん、ワルユキとシミーに任せとこ。


カモ~~ン!

皆の衆、荷物をぶちまけながらの大滑走。


チーム前田 (Kどん) の加速度半端ねえ。


やっぱ重いし・・・あ、これナイショ。


『 止めて止めて~!』とチームMICHIE 騒ぐ。


ほっとこ。


15:30 皆の衆、無事帰還。

てな訳で、過去最速の ”雪の氷ノ山” となった。


『 ワシの飯まだかよ~。』by チーム前田 (Kどん)


俺は心の声を聞くことが出来る。



0 件のコメント:

コメントを投稿