2022年10月14日金曜日

尾瀬 燧ヶ岳と至仏山②

2日目、4:00起床、朝弁当、4:45出発。

チームみえこ、ヘッドライトが無いと騒ぎ出す。


やっぱな。


さらば、尾瀬沼山荘。



でもチームみえこ がまだ...。


早よせんかーーー!!!


5:30 準備体操&トイレを済ませ、再出発。


左へ曲がり、本日は燧ヶ岳を目指す。


5:55 長英新道入口へ。 


花子師匠、まだ元気。


7:35 3合目通過。


(ハウチワカエデ)


花子師匠、とうとうヒーコラ。


9:05 8合目、通過。


燧ヶ岳/柴安嵓山頂はガスの中...。


花子師匠、がんば。


あ、ガスが取れてきた。


9:40 俎嵓 (まないたぐら)、到着。


お次は、燧ヶ岳/柴安嵓山頂へ。


さっきまでガスの中だった燧ヶ岳。


ぬはははははは、やっぱ俺すげぇ。


10:35 鞍部にてランチ後、燧ヶ岳山頂に立つ!


今日のお宿がある見晴十字路へ下る。


(山頂から尾瀬ヶ原方面を望む)


あ、日光白根山だ。


ヌタヌタドロドロ道が延々と続く。


やめてよ。


11:50 6合目にて ちと小休止。


頼むからコケるんじゃねえぞ。


13:35 見晴新道がようやく終わる。


花子師匠『 ふぃ~~~。』みたいな感じ。


てな訳で、やはりスッ転ぶ。


数分後、スッ転ぶ アゲイン。


数分後、スッ転ぶ アゲイン アゲイン。


何回転んどんじゃーーー!!!


そしてモウモウ。


やれやれだぜ。


14:05 今宵のお宿 尾瀬小屋に着いた。


チェックイン前にまずは一杯。


本物のボッカさんとパシャリ!


皆の衆、良かったですなぁ。


夕食前の楽しいひととき。


ん、あの人はきっと悔しがることだろう。


明日もビシバシとがんばりますか。



0 件のコメント:

コメントを投稿