2022年10月31日月曜日

火打山から妙高山縦走①

10月20日(木)~23日(日)【3泊4日】(新潟県、長野県)

本日はグルメ旅。

まずは富山県砺波市にある福助さんに寄った。


情緒ある古民家を改装したそば屋さんで、

店内は古民家ならではの高い天井。



ん、なんか居心地がいいなぁ。


しかも蕎麦うまッ!


コロボックルHもやたらと絶賛してくれた。


んん、また連れてっちゃる!

(M原の鴨汁せいろ)


え、この左隅の方ですか~?


もちろん恐ろしく食べてましたよー (笑)

〆に そば茶のプリンまで 🐽


お次は、新潟県上越市にある無添加パンのしましまさんへ。


明日と明後日のランチを物色中。


皆の衆、ちと買い過ぎじゃね。


お次は、腹減らしのため苗名の滝へ。


ん、今回も絶対やらかすな。


(花子師匠と苗名の滝)


さらば、苗名の滝。


ほな、ぼちぼち戻りますか。


あ、これ絶対入るやつー!


やっぱな。


(苗名の滝入口にあるglandさんにて)


18:30 いつもの場所でいつもの宴が始まる。


(ビィーケンさんにて)


ここ来ると、やっぱお酒が進みますなぁ。


なんか笑ろとるし。


今回は やらかす人たちばかり。


M原、思わずほくそ笑む。


あんなにあった米が...。


チーム前田ツートップ、また育った。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿