2016年12月14日水曜日

赤坂山とメタセコイヤの並木道 ★1回目/★2回目/★3回目

12月7日(水)  & 8日(木)  & 11日(日)【日帰り】(滋賀県、福井県)

滋賀と福井の県境に位置する赤坂山を三回連続で歩いてきました ♪

マキノ高原のゆるキャラ「さらさちゃん」

このシルエットどこかで見たような 。。。。

まずはマキノスキー場奥の登山口から

入り口からすぐ急勾配の坂、木の階段が続く。

チーム前田が着ているこのTシャツ、決して「ぬりかべ」ではない。

(ちょっと伸びてるけど、正解はモモンガ。)

ようやく木の階段から解放されて、山道となる。


ほどなくブナの木平の休憩所へ。

オオイワカガミの群生地

満開で咲いてる時、きっと凄いやろうな 。。。。

Yさん、とりあえず (*≧ω≦)/ ガンバレ~!!

同じ山に登って楽しいかって?

『 楽しいねっ!』

登ってる途中、周りの景色への目の向け方は毎回違うので、

『 こんな場所があったんだ!』と新しい発見をすることが何度もある。

時間によっても日によっても、さまざまな表情を見せてくれる空。

山の顔も、人の顔も毎回違うんだから。

楽しくないわけがない (*^^*)

2か月で、4.5キロ減に成功する俺。

天気の良い日は、山頂から白山が見える。

もうしっかりと雪を被っていた。

俺!山!命~ !! ゴルゴ松本ふうでお願いしました~。

チャンプ、足逆だよ 。。。。

バ~イ赤坂山 (^_^)/~

同じ道をスタコラスタコラ。

ドラえもんが雪ダルマ作る。

ありがとうございます!

いじられ弱いので、とっても無口な俺でした・・・ (^_^;)


メタセコイヤの並木道と琵琶湖

三回とも、皆様無事下山する。

いつものマキノ ピックランドに立ち寄る。

とうとうアラフィフか 。。。。

菊池桃子ふうでお願いしました~。


女子たちに囲まれてご満悦。

サンタライダーの皆様、ありがとうございました (=^0^=)

※日帰りツアーのため、残念ながら〇〇チャンプは降臨せず (笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿