2016年12月12日月曜日

雪彦山登頂(トレーニング企画) ★1回目/★2回目

12月3日(土)  & 4日(日)【日帰り】(姫路市夢前町)

前田岩が楽しみ 。。。。

それじゃあ!はりきっていきましょーっ \(^o^)/

【両日のコース】

登山口・・・展望岩・・・出雲岩・・・セリ岩 (前田岩) ・・・馬の背・・・

大天井岳・・・地蔵岳・・・虹ヶ滝・・・大曲・・・出合・・・登山口

まずは、体を慣らす様にゆっくりと進む。

「展望岩」にて、ちょっと一本 ♪

「展望岩」からの眺め

両日とも、ここはいい天気 ♪

「ガンバレの木」通過~。

明神山がよ~く見える ♪

なぜか踊るCさん (笑)


「出雲岩」過ぎると、

岩場の急登はさらに険しくなる。

Cさん、まだ元気。

Aミン、安心感がある。

Yさん、どっぷり山女子に ♪

「覗岩」からの眺め

そして、お待た~ !!

そして、チーム前田が突入~!

『 ぎゃー、はさまった! 』言うてます。

できるかぎり鎖、ロープを頼らずに登ろう!

って、すぐ掴んでるし~ (^_^;)

週末、しかも天気がいい。

さすがに多くの登山客が訪れていた。

しかし、ヘルメットを被ってる人がほとんど居ない・・・。

岩登りが多くて、かなり険しいし、危険なところもある山だけど。

登山中、岩場を登るということも多いと思いますが、

実際ヘルメットを被るという人はあまりいないというのが現状。

しかし、もし風が強く吹いてきてバランスをくずしたら・・・。

上に登ってる人から小石などが落ちてきたら・・・。

雪彦山山頂 (大天井岳) 到着~。

両日とも、ここもいい天気 ♪

山の先輩から説教される。

両日とも、バッジ売りのオッチャンに出会えず。

影の軍団下る。

山に目覚めた弟。

鎖場に悪戦苦闘する他グループの女子たち。

帽子すら被ってないぞ・・・ (汗)

鎖を頼りに急降下していく。

できるだけ斜面に垂直に力をかけるのが大切。 

とりあえず (*≧ω≦)/ ファイト~!!

こんどは地蔵岳山頂へ!

Aミン、がんばる (^^♪

ここまではカッコ良かったんですが。

実戦形式で課題を与えると、

パニクるAミン。

『 まだまだ修行が足りーん!』

Hさん、顔面に勲章作る。

Cさん、尻に青タン作る。

もっともっとシゴいてやる 。。。。

下山後の反省会。

旦那のサンドイッチと弟のパフェにまで手を出すCさん。 

チーム前田が止まらない!

きっと将来あの人のように 。。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿