2023年7月25日火曜日

花の秋田駒ヶ岳とムーミン谷②

2日目、6:00起床、7:30朝食、9:00出発。 

今日は観光しながら、男鹿半島へ向かう。


年寄りは すぐ寝る。 


(田沢湖クニマス未来館内にて)


今日も雨ざあざあ。


Tボス、雨が気になってしょうがない。


お次は、懐かしさとレトロが詰まった学校。

田沢湖近くの『思い出の潟分校』へ行った。


なかなか ノスタルジックですなぁ。


ミツルちゃん、ニヤリ。


物も臭いもなんか懐かしい。


お、珍しく真剣な顔。

チーム前田、やるやん。


体育館で遊ぶ。


M原は何事にも手を抜かない主義。

てな訳で、ミツルちゃんをコテンパンにする。


こんどは田沢湖畔にある『たつこ像』を見に行った。


ほな、次行きますか。


『角館武家屋敷通り』がえらいことに......。川やん。


そして案の定、ズボン びしょ濡れなる。


あ、けっこう楽しい 。。。。


(武家屋敷 青柳家にて)


でもね...。


雨ーーー! どんだけ降るねーーーん!!!


ミツルちゃん、ニヤリ。


あ、もうこんな時間!

この左の人が暴れ出したら大変!


てな訳で、美味いパスタを食べに行った。






ところで店向かいの川......。

めちゃくちゃ増水してる!?


さっさと食って男鹿半島へ移動するか。


マジかよッ! 


高速道路一部通行止め......。

そしてこの後も何度か迂回させられながら......。


ようやく今宵の宿 男鹿ホテルに着いた。


おつかれ俺。


18:00 宴が始まる。


ちょー新鮮! ちょーうまし!


酒が進みますなぁ~。


男鹿名物 ”石焼料理” 実演調理中。


『目で、耳で、舌で楽しむ料理』か~。 


でも...あんま覚えてないなぁ。


夕食後。『五風なまはげ太鼓ライブ』を見に行った。


Tボス、いつも通りノリノリ。


なかなかの迫力ですなぁ。


(男鹿温泉交流会館にて)


なんとTボス! 勝ち抜きじゃんけん大会で優勝ーーー!!!

& 高級メロンをゲットーーー!!!


やっぱ Tボスすげぇわ 。。。。


Tボス、ますます⤴⤴⤴(笑)


相変わらず雨ざあざあ。


明日、飛行機とぶんかいな...。



0 件のコメント:

コメントを投稿