2023年7月13日木曜日

花の鹿島槍ヶ岳から爺ヶ岳②

2日目、3:30起床、朝弁当、4:30出発。 

ここの朝飯 食べたかったなぁ...。


5:00 大谷原 (おおたんばら) 登山口にM原号をデポ。


さあ、今日の目的地 冷池 (つめたいけ) 山荘まで頑張りますか。


西俣出合まで約1時間かけての林道歩きが続く。


M原、林道ちょー嫌い。


ぬははははは。今日もいい天気。


やっぱ俺すげぇ。

(後立山連峰の主稜線を望む)


6:30 いつものトンネルにやっと着いた。ふィ~。


そしてここを抜けると、


いよいよ本番!

樹林帯の中の急登りが始まる。


8:50 展望の効かない急斜面をひたすら登る。


新人TOKU、ヒーコラ NOW。


つづら折りの登山道に繰り返し鉄階段と木の階段が現れる。


階段しんど~~い。もうやめて~~。


がんば。


(新人TOKUと後立山連峰の主稜線)


10:50 白樺平、到着。


新人TOKUがヒーコラ MAXのため、

ちと長めの小休止。


だから...カメラ目線はええねん。


冷乗越の指導標が見えてきた。


(鹿島槍ヶ岳と皆の衆)


11:45 冷乗越、到着~&しばしまったりと。


ん、皆の衆よーくがんばりました💮

(正面に立山三山と剱岳を望む)


12:20 冷池山荘に着いた。

& もちろん宴が始まる。


でも、楽しすぎて写真撮るの忘れた...すまぬ。


さあ、明日もがんばりますかー。



0 件のコメント:

コメントを投稿