2015年12月19日土曜日

雪の大山登頂とロープワーク講習会&忘年会①

12月12日(土)~13日(日)【1泊2日】
 
 雪を期待していたのですが・・・。
 
四合目付近
 
タイトルと違うと言われましても・・・ (^_^;) 
 
五合目を過ぎた辺りから、やっと雪のお出ましです。 
 
 六合目避難小屋
 
 この辺りが森林限界。
 
風が強くなるかもしれないので、ウィンタージャケットを着込みます。
 
 目玉おやじ、めっけ~ ♪
 
 この日驚いたのは、登下降中にすれ違った人たちの姿。
 
 短パン、Tシャツ、スニーカーにジーパン姿が何人も見られた。 
 
どうなることやら、無事を祈ってます・・・。
 
 小ぶりな「エビの尻尾」が付いています。
 
 おッ!霧氷の花も~ ♪
 
 問題は、九合目手前からの長い木道。
 
所々傾いてるしーーー (^_^;) す、滑る~~~!
 
 ホッコリ (*´∇`*)
 
 木道のエッジを頼りに進んでいきます。  
 
そして、大山山頂避難小屋へ。
 
 山での温かい食事はホッとします (*^_^*)
 
 マイランチ~ (^0_0^)
 
 大山 (弥山) 山頂【1709m】
 
※お一人だけ違うことをされています。探してみてください (笑)
 
帰りは、さらに慎重に!
 
 す、滑る~~~ !! こっそりこけていた俺・・・。
 
右手の行者コースへ進みます。 
 
 恐ろしく滑る木の階段と、
 
 日本一長い石畳の参道を下ると、
 
 まもなく今晩のお宿 大山館さんへ到着です ♪
 
 風呂上がりの大山地ビール、やっぱりまいうー (≧∇≦)/
 
夕食のお鍋も ヽ(最´∀`高)ノ~~★
 
  
そして、な、なんとサプライズが 。。。。 
 
お、おっぱいチョコですか~ (^_^;) 
 
 皆様、ありがとうございまーす 。。。。 感(┳∧┳)動
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿