2017年6月28日水曜日

花の南八ヶ岳パノラマ縦走③ ★2回目★

最終日、5:00起床、5:30朝食、6:30出発。

小雨の降る中の出発となった。


でもすぐ止んだ。きっと俺のパワー 。。。。


まずは横岳を目指す。

(ミヤマシオガマ)

今日は、富士山の裾だけ見えた。


 
横岳までは急な岩稜帯が連続する。

(イワベンケイ)



稜線から甲斐駒ヶ岳 (左) と仙丈ヶ岳 (右) を望む


そしてチャンプ、今日も介護サービス付き。


お、これも先週は無かった。

(タカネイワヤナギ)


雨は小康状態。しかし予報は、まだこれから雨が強くなるとか・・・。


チャンプ、老体に鞭打つ。


(ウルップソウ)


8:20 チャンプ、皆に介護されながら横岳山頂に立つ。


まだ今のところ雨の心配はなさそうだ。

君たちじゃなく、俺のパワー 。。。。


本日最後の緊張感を味わう。

チーム前田 (Rどん)、朝食バイキングのおかげで元気ハツラツ ♪


しかしチャンプは、テンション低し、足取り重し。


やがてなだらかな稜線に変わっていく。


チャンプ、とうとう転け、尻にあざをつくる。


9:20 硫黄岳山荘に辿り着く。



そして、硫黄岳山荘名物こだわりカレーを食す。

これも前回は無かった。


食の神に見放された男 (緑のおばさん2号) 、恐るべし!

※OBA、オバオバ、緑のおばさん2号は同一人物である。


しかし、どんだけ食うねん。


緩やかに硫黄岳へと高度を上げていく。

徐々にガスも濃くなってきて周囲が見えなくなる。

こりゃ、山頂も真っ白やな・・・。


チーム前田 (Rどん)、焦る。

ベストのチャックとカッパのチャックをドッキング。

なんでやねん。


10:25 硫黄岳山頂へ。

ザ・白壁。

ガスでな~んも見えない。 


さあ、あとは下るだけ。

チャンプ、頼むからコケるんじゃねえぞ 。。。。


12:15 赤岳鉱泉に到着&ランチを食す。


チャンプ、ダジャレも出ない。完全にお疲れモード。

しかしドーピングし、少し元気になる。


復路は北沢ルートで。

樹林帯に吸い込まれるように 。。。。


13:40 林道出合。

14:40 美濃戸 (赤岳山荘P) へ無事帰還する。

皆、よく頑張ったでござる。



― 完 ―



0 件のコメント:

コメントを投稿