2017年6月6日火曜日

段ヶ峰登頂

6月1日(木)【日帰り】(朝来市生野町)

登山口にある案内板の前にて、

ルート説明の最中、どこからともなく変な音がした。


チームMICHIE なぜこのタイミングで屁をこく。

7:25 和やかな雰囲気の中の出発となった。

出だしはいきなりの急登で雑木林の中を進むが、

すぐに木は少なくなり稜線に出た。

8:20 達磨ヶ峰 (だるまがみね) に着く。

皆、すでに汗だく状態。

こまめ、早めの水分補給を心がける。


左奥のなだらかな山が段ヶ峰 (だんがみね)。

あまりの遠さに、チームMICHIE げんなりする。

なにせこれトレーニング企画。

本日もビシバシと登る。

(タニウツギ)

8:50 第二峰、通過。

途中、気持ちのいい雑木林もある。

お、カマツカが花盛り。

チャンプ、チーム前田にケンカを売る。

(最低のコルにて)


※コル:稜線上の低くくぼんだところ。鞍部。

介護されながら登るチャンプ。

10:00 ようやくフトウガ峰に着いた。

フトウガ峰山頂から数分で杉谷登山道との分岐点。

ここから段ヶ峰まではアップダウンの少ない稜線を進むことになる。

(正面が段ヶ峰)

11:00 段ヶ峰山頂に着いた。

誰もいない山頂にて、まったりランチを食す。

チャンプ、やっぱり若いのが好き。

さあ、ぼちぼち帰りますか。

フトウガ峰近くの巨岩に登ってみた。

 『 おぬし、まだまだ甘いの~。』by ボス


俺は心の声を聞くことが出来る。

チーム前田、亀になる。

そしてチャンプ、またしゃしゃり出る。



14:50 皆様無事下山。

今回もいいトレーニング山行となった。



0 件のコメント:

コメントを投稿