2017年6月21日水曜日

花の南八ヶ岳パノラマ縦走③ ★1回目★

最終日、4:30起床、5:00朝食、6:00出発。

Aミン、いつもどおり。

手前の人のイビキが気になり、あまり寝れなかったようだ。

あばよ、富士山。

地蔵の頭を過ぎ、日ノ岳、鉾岳、石尊峰、三叉峰を越えてゆく。

チームYUKIE まだ元気。

振り返るとこんな感じ。

赤岳、来週も頼むでござる。

チームYUKIE も花の名前かなりテキトー。 

(イワウメ)

チームMICHIE と一緒やな 。。。。


(ツクモグサ)

※北海道と白馬岳と八ヶ岳の横岳にしか生息しないという希少種。

EXILE (エグザイル) じゃなく、

OBAXILE (オバザイル) になる。

(チョウノスケソウ)
7:40 横岳、ゲッツ!

そしてAミン、武士のように立つ。

垂直のハシゴを下り、

岩場をトラバースすると、こんどは砂礫の稜線を進む。

8:20 大ダルミに建つ硫黄岳山荘に到着。

M原、ウォシュレット付きトイレにこもる。

チーム前田の幹部クラスは、きっと我慢できないだろう。

次週が楽しみだ 。。。。

石積みの大きなケルンに導かれて、

稜線を登り返していくと、


9:05 広々とした硫黄岳山頂に出る。

山頂の北側は爆裂火口の断崖。

オバちゃんマン、再び感涙。


※オバちゃんマン、オバオバ、OBA、オバザイル、

緑のおばさん2号は同一人物である。

硫黄岳山頂から天狗岳、蓼科山を望む

5つ目のピーク、ゲッツ !!


お昼予定の赤岳鉱泉を目指す。

『 カレーとラーメン両方いっとく 。。。。』by チームYUKIE


俺は心の声を聞くことが出来る。

10:45 恥ずかしいのでカレーだけを食す。

あばよッ、八ヶ岳!

また今回も沢山の思い出をくれた。

12:15 林道出合。

13:10 皆様、美濃戸 (赤岳山荘P) へ無事帰還する。

皆、ガッツリ肉を食らう。

(大津SAにて夕食)

きっと、オバ母の優しさ (笑)

あっという間に楽しい山旅が終わってしまった 。。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿