2017年8月7日月曜日

クロユリ咲く加賀白山①

8月3日(木)~5日(土)【2泊3日】(石川県白山市)

全員、まだ元気。


晴れるのは嬉しいが、日差しが痛いくらい。


マジ知らなんだ・・・。


本日の目的地は南竜山荘。

いつもの長い吊り橋を渡り、砂防新道へ入る。


すると  オバ  ウバユリがお出迎え。


標高を稼がされる階段地獄。


この辺り、まだ暑さはましなほう。



11:45 中飯場 (なかはんば) の広場へ。


じわじわ暑くなる。


M原、イベリコ豚重を食らう。ちょーうま ♪


チームMICHIE いつものように頭をぶつけながら進む。


尋常じゃない暑さになる。やばい汗の量・・・。


とうとう緊急事態発生~!!!

足がつり、超もん絶するチーム前田とHさん がいた。


(タマガワホトトギス)


14:45 甚之助 (じんのすけ) 避難小屋に辿り着く。 


たっぷり休憩を取ったおかげか、少し回復したみたい。

とりあえず、ホッとしたでござる。


全員、最後の急登をヒーコラ言いながら登る。


15:30 南竜と室堂の分岐を通過すると目的地はもうすぐ。


(シモツケソウ)


お、南竜山荘が見えてきた。


チームMICHIE 相変わらず花の名前テキトー。


早よ、生ビール飲みて 。。。。


16:00 ようやく南竜山荘に到着。 


チーム前田、かなり動きが鈍い。

うかつにも笑いがこみあげてきた 。。。。いかんいかん。


しかし俺も、こんなしんどかったん初めてやな。


皆も かなりお疲れモード。

とくにチーム前田の目がヤバイ。


チームMICHIEは、M原に叱られ、

仕方なく花の勉強をするフリをする。


という訳で全員、消灯前にはバタンキュー。



@ クロユリ咲く加賀白山②につづく。



0 件のコメント:

コメントを投稿