2017年8月28日月曜日

奥穂高岳登頂③

3日目、5:00起床、5:30朝食、7:00出発。

朝から雨がザアザア。


もちろん稜線が見えるはずもなく・・・。


とりあえず出発じゃー!


登山客も異様に少ない。


一度雨が止むも、また激しく降り出す。


8:20 ザイテングラード取付から奥穂高岳方面を望む 


なんも見えん!


下山してくる登山客が口をそろえて言う。稜線は風雨でかなりヤバイと・・・。

皆、またブルーになる。


とりあえず、今晩の宿 穂高岳山荘を目指す。


突然、ガスの中から山荘が現れた。


チーム前田、かなり足取りが重い。

高山病か!?


10:05 穂高岳山荘、到着。雨風ビュンビュン。


一同、『 寒い寒い!』と連呼するので、早々にチェックインを済ませる。


15:00頃まで様子見をするも、やはりヤバイ状況は変わらず。

今日の山頂アタックは諦めることに。


チーム60代は、意外と元気。


が、チーム50代はと言うと・・・高山病のためダウン。


こりゃ、どっちみち無理やったな・・・。


予報では、明日の天気は回復傾向。

チーム50代も少し回復。


まあ、何とかなるかな 。。。。


チームMICHIE また変なポーズをしていた・・・。


もしかしたらヤバイんじゃね。



@ 奥穂高岳登頂④につづく。



0 件のコメント:

コメントを投稿