2017年8月20日日曜日

ゆったり鏡平から笠ヶ岳③

3日目、4:00起床、5:00朝食、6:15出発。

 早朝の鏡池


チームMICHIE 大声出し過ぎて、ボスに叱られる。


ザ・逆さ槍。

自然の造形美に感嘆する。


しばし時間を忘れて、撮影&鑑賞タイム。


さあ、本日も頑張りますか。

まずは弓折乗越を目指す。


鏡平山荘、サンキューな。


お、虹だ。


7:50 弓折乗越に到着。弓折岳と双六岳との分岐。


雨がパラパラ。皆、カッパ上を着込む。


8:05 弓折乗越から20分少々で弓折岳山頂に到着。


晴れていたと思ったら、あっと言う間にガスが上がってくる。

まあ、これはこれで涼しくてよかったりもする。


弓折岳から大ノマ岳を経て、


カールの秩父平へ。


雲行きが怪しいので、早めのランチを食す。

が、食べてる最中に雨がザアザア・・・。

皆、慌ててカッパ上下を着込む。が、すぐ止む。


ボス、カッパを脱いだり着たり。どっちやねん。


時折、ガスの隙間から槍ヶ岳と穂高連峰が見える。


Hさん、弱音を吐きだす。


12:55 抜戸岳山頂に立つ。

わかっていたが・・・なんも見えん。


やっと遠くに笠ヶ岳が見えてきた。


(抜戸岩)


Hさん、遅れだす。


雪彦山200 300 400回やな。


雲は多めだけど、時折見える槍の穂先が気になる。

何度も何度も足を止めて振りかえってしまう。


暑ぢ~ぃ。

山頂着くまで雲っとれ。


テン場を過ぎたら、もうすぐ笠ヶ岳山荘。

しゃーッ!


Hさん、やたら弱音を吐く。


チームMICHIE トイレに猛ダッシュ!またかよ。


14:40 笠ヶ岳山荘、到着。


15:05 笠ヶ岳山荘から山頂までは、


岩屑の道を登っていく。


お、ガス取れてきたやん!


一気に山頂が賑わいだす。


(祠のあるピークから山頂を望む)



15:35 我々も笠ヶ岳山頂へ。


そしてM原、色々なポーズを強要する。


Mさん、足の開きが甘いわー! !!


まあまあかな。


今日もめちゃ楽しかったやん 。。。。


同室になった西宮のご夫婦が俺のブログをチェック中。


そして、チームMICHIE をチラ見して爆笑していた。



@ ゆったり鏡平から笠ヶ岳④につづく。



0 件のコメント:

コメントを投稿