2017年8月7日月曜日

クロユリ咲く加賀白山③

最終日、5:30起床、6:00朝食、7:00出発。

室堂山荘から御嶽山を望む


いつもなら寝床はパンパン。しかし今回はプチラッキー。

M原、毛布のバリケード付きで寝る。


室堂センターにて朝食を済ませ出発。


チームMICHIE 五葉坂を快調に下る。

一方、相方のHさんは急ブレーキ。まだまだ修行が足りんな・・・。

こりゃ雪彦山300回やな。


こんどは絵になる木道を進む。


7:30 弥陀ヶ原 (みだがはら) から白山 御前峰を望む

さらばじゃ。


7:40 黒ボコ岩を通過。


黒ボコ岩からは、砂防新道に進路を取る。


石段の階段がつづら折りに続く。


(オタカラコウ)


M原、失態しかける。

そして、チームMICHIE に『 やめて~!』とIKKO 風に𠮟られる。


(タカネナデシコ)


十二曲、甚之助避難小屋を経由し、


10:25 中飯場 (なかはんば) へ。


11:15 別当出合登山口に全員無事帰還する。 


俺ってやっぱ晴れ男だった 。。。。


Rどん、新聞読みながらアイスを食らう。


あっという間に楽しい山旅が終わってしまった。


ぐでたま、ぐでたまを欲しがる。


※チーム前田、ぐでたま、Rどん、

アンドレ・ザ・ジャイアントは同一人物である。


お・し・ま・い



0 件のコメント:

コメントを投稿