2017年8月28日月曜日

奥穂高岳登頂②

2日目、6:00起床、7:00朝食、8:00出発。

雨が降ったり、止んだりを繰り返す。


小梨平のキャンプ場を抜け、


ひたすらこんな道を進んでいく。


9:10 明神館前に到着。


さらに先へ進む。


10:10 徳澤園の道草食堂にて、


チーム前田、名物のソフトクリームを食らう。


11:30 横尾山荘前、到着。


小雨の中、ランチを食す。


そして元チーム前田、腹出る。


山荘前の梓川 (あずさがわ) にかかる横尾大橋を渡り、横尾谷へ入る。


左手にそそり立つ屏風岩を見上げる。


13:10 本谷橋を渡る。


いつもなら登山客で溢れかえる場所。

天気が悪いせいか誰もいねえ。


チームMICHIE あまりの揺れに恐怖する。


ちょっと整備し過ぎじゃねぇ。


15:10 涸沢ヒュッテと涸沢小屋の分岐。 


雨が止んだ。


今宵の宿 涸沢小屋が見えてきた。


チームMICHIE 山バトと雷鳥の違いがわからない。


一同、ヘリに興味津々。なかなか前に進まねえ。


チームMICHIE いつものヒーコラが出る。


15:40 ようやく涸沢小屋に辿り着く。


やはり明日も雨予報。


 
しかもチームMICHIE のこのポーズが出た。

こりゃ絶対 雨やな・・・。



@ 奥穂高岳登頂③につづく。



0 件のコメント:

コメントを投稿