2017年12月27日水曜日

晩秋の有馬三山

12月23日(土・祝)【日帰り】(神戸市)

本日は、なんと3つのチームが参戦。


何も起きなきゃいいが 。。。。


(有馬三山登山口)


登山口から30分ほど歩いて、

まずは有馬三山のひとつ落葉山、ゲッツ。


『 この人、やる気なし。』by チームMICHIE


俺は心の声を聞くことが出来る。


落葉山を少し下ると、有馬三山の二つ目と三つ目の山が見える。

手前が灰形山 (はいがたやま)、

向こうが最高峰の湯槽谷山 (ゆぶねたにやま)。


やせ尾根を越え、最後に少し急な坂を登りきると灰形山に着く。


2座目、ゲッツ。



そして、チーム前田の汗ジミがますます育つ。


トナカイ、そんな顔で見るな。


灰形山からは、さらにアップダウンの連続。

しかも最後の登りがちょーきつい。


3座目、ゲッツ。


しかもバージョンアップかよ。


山頂は展望悪し、おまけに寒いので、

早々に下山開始する。


ガレた道が続く。


おまけに道がわからん。


倒木をくぐり、またぎ、よけながら下っていく。


そして、ようやく林道へ。


チーム前田、Kどん をこき使う。

そして、ひたすら食う。


(河原にてランチ中)



そしてサプライズ。



照れるやん。


(トーンチャイムで演奏中)



そして下山途中、



なんとM原のおかげで、モノレール体験。



快晴男、幸運をも引き寄せる。


お次は、横綱の出番。※拡大して顔を見るべし。


『 動くんやろか。』by 全員


俺は心の声を聞くことが出来る。


運ばれるチンパンジー。ではなく実はトナカイ。


みんなでやれば怖くない。


(有馬温泉街にて)


Kどん、団子にご満悦。


有馬から神戸ハーバーランドへ移動。


腹つき出しながら、


”世界一” クリスマスツリーを堪能。


(神戸メリケンパークにて)


さあ、ぼちぼち飯にするか。


チーム前田、腹が空き過ぎて猪木になる。※拡大して顔を見るべし。


(神戸モザイクのカプリチョーザにて順番待ち)


安来節を踊る人。ではなく実はトナカイ。


『 M子、ワシの分 少ないぞ!もっと入れんかい。』by チーム前田


俺は心の声を聞くことが出来る。


何事も起きずに済んだ。



― 完 ―



0 件のコメント:

コメントを投稿