2018年9月23日日曜日

西鎌尾根から槍ヶ岳登頂②

2日目、4:30起床、5:30朝食、6:30出発。

やっぱ予報通り・・・雨。


ちなみに本日の目的地は双六小屋。

ほんま辿り着けるんかいな・・・。


7:05 奥丸山分岐に到着。


いよいよ登山道へ入る。

まずは河原沿いの道を進み、やがて石段の登りが始まる。


8:15 秩父沢 (ちちぶさわ) に出た。


雨強し。


レンズを拭いても拭いても容赦なく雨粒が・・・。


コロボックルH、ドボンだけは止めて。


8:40 チボ岩を通過すると、道はさらに急勾配となる。


しかもこのありさま。トホホ・・・。


そしてコロボックルH、いつものように『ズルッ!』


なんでやねん。


チームMICHIE も沢の中で固まる。


『 早よ動かんかー!!』

M原の罵声が飛ぶ。


世にも恐ろしい事件、アゲイン。


またかよ!

誰も知らない、知られちゃいけない~。


(鏡平山荘手前にて)


11:30 鏡平山荘にて昼食予定だったが、

ゆっくり休憩を取ると身体が冷えて、

チームMICHIE、きっとグズグズ言い出す。


てな訳で、立ち食い&早々に出発する。


相変わらず雨風強し。

チームMICHIE、下着のパンツまでグショグショ。


12:05 弓折乗越 (ゆみおれのっこし)、到着。


コロボックルH、チームMICHIE に介護される。


自分でせんか!


ふたりのボスに威嚇ノッキングされ、


雷鳥親子、ビビる。


13:50 何とか双六小屋に辿り着いた。


コロボックルH & チームMICHIE、生き返る。


やれやれだぜ。


3ばば ボス  VS  チームF ボス、アゲイン。



@ 西鎌尾根から槍ヶ岳登頂③につづく。



0 件のコメント:

コメントを投稿