2018年9月23日日曜日

西鎌尾根から槍ヶ岳登頂③

3日目、4:30起床、5:00朝食、6:00出発。

年寄りたち、朝イチから小競り合い。


やれやれだぜ。


チームF ボス、なんか違和感!?


あ、腕組みしてねえ。


いきなりの急登に、チームMICHIE ヒーコラ。


あ、槍 見えた。


年寄りたち、いきなりテンションMAX。


昨日、ケツ叩いて良かったんじゃね 。。。。


7:30 樅沢岳 (もみさわだけ)、到着。


この距離を見て、年寄りたち ビビる。


コースは一旦下り、樅沢岳東峰の山頂直下の南側を回り込んでゆく。


下りが苦手なツジモン&コロボックルH、遅れ出す。


槍ヶ岳方面はガスが取れたりかかったりを繰り返す。


チームMICHIE、虹に興奮して騒ぐ。


うるさい!


8:20 小さなアップダウンを繰り返して硫黄乗越へ。


3ばば ボス&チームF ボス&チームF (ツジモン)、ずっと喋りっぱなし。


恐るべし。


いよいよ西鎌尾根の核心部へ入る。


全員、ヒーコラ NOW。


槍の見えるポイントで双六小屋の弁当を食す。


うまし!


が、チームMICHIE 弁当落とす。


何やっとんじゃ!


11:40 千丈乗越、到着。

ここから一気に高度を稼ぐ。


チームF ボス、何だか様子が変。


あ、腕組みしてないから!?

え、俺のせい!?


いつもの腕組みポーズに戻すと、元気になった。


ほっ、いらんこと言わんとこ。


13:10 ふ~槍ヶ岳山荘、到着。


コロボックルH のヘルメット後頭部


※決してM原のヤラセではない、コロボックルH 自作のステッカーである。


ふたりは『 仲良し仲良し!』って言うが・・・。


実に怪しい。


14:20 いよいよ槍の穂先へ登山開始。


コロボックルH、ブツブツはええから早よ登れって。


コロボックルH&チームMICHIE、また小競り合い。


やかましい!


ちょっと渋滞中なのでひと休みするか。


まったく!年寄りは!!


3ばば ボスとチームF ボス、やっぱ怪しいな・・・。


実は、コロボックルH とチームMICHIE は仲良し。


いや違うな。


手下のツジモン、チームF ボスをねぎらう。


14:55 ほな、いつものやりますか。


『 槍ぃーーーーー!!!』


後ろ真っ白やけど・・・まあええか。


あ、ブロッケン現象。


年寄りたち、はしゃぐ。


チームMICHIE は、興奮し過ぎて口開きっぱなし。


ほな、下りるで。


コロボックルH&チームMICHIE、小競り合いアゲイン。


やれやれだぜ。


「 年を取ると人間丸くなる。」ってのは絶対ウソやな。


15:50 色々あったが、何とか全員無事帰還。 


ツジモン、下山するや否や勝手にビールを飲む。


君やるね。



@ 西鎌尾根から槍ヶ岳登頂④につづく。



0 件のコメント:

コメントを投稿