2018年9月30日日曜日

紅葉の鳥海山と月山②

2日目、2:00起床、朝弁当、3:30出発。

真っ暗&小雨の中、身支度。


(鳥海山 鉾立駐車場にて)


4:00 チームMICHIE、さっそくやらかす。


(鉾立登山口にて)



何やっとんじゃ!


まずは賽の河原へ向かう。


 
寒ッ寒ッ。

しかしチームMICHIE、ひとり汗だく。


なんでやねん。


5:25 賽の河原、到着&小休止。


雨は止んだ。


コロボックルH、お茶飲むのもひと苦労。


なんでやねん。


お次は、御浜小屋へ。


6:05 御浜小屋、到着&トイレタイム。


雨は止んだままだが風は強い。


う~寒ッ。


鳥海山山頂は雲の中。


マジかよ。


アップダウンを繰り返しながら進んでゆく。


俺の晴れパワーいづこへ・・・。


コロボックルH、濡れた石畳に弱い。


7:00 いよいよ八丁坂へ突入。


コロボックルH、濡れた木道にも弱い。


まあ、がんばりや。


チーム前田 (Kどん)、今のところ順調。

最近、やらかし多いため今日は一番前。


7:40 右の外輪山方面へ向かう。


ますます風強し。


チームMICHIE&コロボックルH、ヒーコラ NOW。


標高が増すたびにガスが濃くなる。


8:10 文殊岳、通過。


チキショー何も見えん!


『 ぜーぜー、ぜーぜー 』と呼吸音が聞こえてくる。


コロボックルH !?

珍しく息切れ。調子イマイチのようだ。


8:40 時折突風も吹きつけ、ヅラが飛びそうになる。


何も見えん!アゲイン。



チーム前田が動かなくなったら困る。


まずは腹ごしらえやな 。。。。


9:40 御室小屋、到着&ランチタイム。


10:15 風雨の中、山頂へアタックを開始する。



コロボックルH、弱音を吐きだす。


『 大丈夫ッ!しっかりついて来いッ!!』


M原の愛のムチが飛ぶ。


山頂直下で単独の中年男性に出会う。


山頂に行くには行ったが帰り道がわからなくなり、

ぐるぐる徘徊していたらしい。


まあこの天気やし。しゃあないな。


10:50 我々も鳥海山/新山に立つ。


決して「ぐーぐーガンモ」ではない。

たぶん「ツバメ」のつもり。


山頂滞在時間、約2分。早々に下山開始する。


同じ道の往復だが、さすがにこの天気。

M原もたまに道をロストする。


すまぬ。


コロボックルH、平らな道になると高速移動。


なんでやねん。


さすがに今日は、おやつの時間が取れなかった。


てな訳で、

チーム前田 (Rどん)、腹が減り過ぎ錯乱状態 NOW。


『 カン カン カン 晩餐館、焼肉焼いても家焼くな~。』

って感じらしい。


へぇ~。


結局、下山するまで食べ物の話しかしないチーム前田 (Rどん) であった。


15:40 全員無事帰還する。


もちチームMICHIE もグロッキー。


あ、チーム前田 (Rどん&Kどん) が浴衣を着ない理由って!?


たぶん相撲の付け人になるから。


絶対しばかれるな。


ボス、うける~。



@ 紅葉の鳥海山と月山③につづく。



0 件のコメント:

コメントを投稿