2019年3月27日水曜日

雪の蘇武岳登頂

3月24日(日)【日帰り】(美方郡香美町、豊岡市)

7:30 今回も名色スキー場跡から登る。


オマル、スパッツ忘れる。

チーム松、ストック放置。


何やっとんじゃ!


いやいや、チーム前田 (Yどん)、チームYUKIE も要注意。


ひたすら急登が続く。


そしてチーム前田 (Yどん)、やはりブツブツ言い出す。


うるさい!


 
天気も晴れたり曇ったり雪が舞ったりと、ちょー変化が激しい。


どれかにしてよ。


 
9:25 リフト最上部跡に着いた。


チームYUKIE、ファスナーが閉められない。そしてイラつく。


きっと歳のせいだろう。


これ見たら先週参加の皆の衆、怒るやろな 。。。。


※3月17日(日)の蘇武岳は雪無し、おまけに豪雨、てな訳で中止。


お、いい感じじゃね。


9:55 ようやく蘇武岳登山口へ。


でもやっぱ雪は少ない。

スノーシュー必要なし。


チームYUKIE&チーム前田 (Yどん)、待ち。


寒いわ、早よせんか!


今日も誰とも出会わない。


そりゃこのコース、ハード過ぎて物好きしか来んやろ。

あ、これナイショ。


チーム前田 (Yどん)、運動不足のため 足もつれる。



そしてワルユキ、笑う。


助けるふりだけ。


チームYUKIE (ケイジ) のそうゆうとこ好きだぜ。


 
12:05 蘇武岳山頂に立つ。


チームYUKIE、珍しく夫婦喧嘩なし。


おもろない。


帰る前に、また色々とさせてみた。


ワルユキ、はしゃぐ。


オジサンは、こうゆうのにも弱い。


さあ、帰るで!


チームYUKIE、いつもの格好。


ん、ほっとこ。


ワルユキ、はしゃぐ アゲイン。


不思議の国のチーム松、行きま~す!


またチーム前田 (Yどん)、待ち。


やれやれだぜ。


諦めてたのに、一晩でこんなに雪が積もってくれるとは。


俺すげえ。


14:30 リフト最上部跡へ戻る。


が、しかしこの後が大変だった・・・。


ゲレンデ跡がこのありさま・・・やめてよ。


雪が解けてぬたぬたグチャグチャ。


そしてチーム松&チーム前田 (Yどん)、

何度も何度も転びながら下ったとさ。


― お し ま い ―



0 件のコメント:

コメントを投稿