2020年1月12日日曜日

雪の日名倉山へ登る(1回目)

1月3日(金)【日帰り】(宍粟市千種町)

『 ごきげんよう皆の衆。』



エーガイヤちくさ から出発し、まずは日名倉神社へ。


そしてM原、新年の誓いを立てる。

今年こそ ”ニューM原” になると 。。。。


あ、雪無い・・・きっと誰かのせい。


チャンプ、いつもより明らかにピッチが速い。


ウ〇コか?


 
大きなゲートを越えてから、しばらく林道歩きが続く。


ちと退屈。


オマル、モタモタ。


早よせんかー!


そして、ぎこちない歩き。


ん、今年もヒーヒーいわしたる。


突然、思わぬ悩みを激白するチャンプ。


新年早々やめてよ。

そりゃ、寝られんし、速足にもなるわな・・・。



え、知りたいって!?


俺は口が堅いことで有名なので言えない。


チャンプ早よ家帰りたいやろな。


ん、サッサと登って高速下山やな。


尾根に上がると、また林道。


そしてここから しんどいアップダウンが始まる。


雪、こんだけかよ・・・トホホ。


皆の衆、かける言葉が無いって感じ。



じじい、ファイト!


一ノ丸、二ノ丸を通り過ぎ、


また下って、


激坂を登り返すと、



三ノ丸の日名倉山山頂に着いた。

オバ次郎、こっちを見ろ。


こんなオバ次郎でも やっぱ俺のもの。


そしてサプライズ。

なんと年始早々のチャンプ手当。



このせいで欠席出来んかったんやな。


家帰って修羅場にならなきゃいいが・・・。

じじい、がんば。


『 チャンプ物語 』続く。



0 件のコメント:

コメントを投稿