2014年8月19日火曜日

南八ヶ岳パノラマ縦走③

3日目。残念ながら今日も曇り空・・・、風も強し。
 
赤岳天望荘をあとにして、横岳、硫黄岳を目指します。

地蔵尾根分岐

いくつかの岩峰を越えていきます。

トラバースあり、

クサリ場あり。

タカネシオガマ

 ウメバチソウ
 
タカネナデシコ

急下降の岩場を

慎重に下ります。

三叉峰

ギャル5人、追加 (笑)

 横岳、到着~!!視界悪し・・・。
 
晴れてると、こんな感じ~。

ガスで下が見えません。

急なハシゴを下り、

岩場の急登、トラバース、

急下降、

難所の連続です。

コマクサの群生地。最盛期は7月上~中旬頃。

立ち入りできないよう手厚く保護されています。
 
風速10~15mの中を歩き、硫黄岳山荘へ到着。

皇太子殿下もお泊りになられた山荘です。

山荘の中で休憩させて頂きました。

まったり、休憩~ ♪

今度は、縦走路最後の硫黄岳を目指します。

7つのケルン (道標) に導かれて進みます。 

もうすぐです!

 硫黄岳、到着です!!
 
団体ツアーの方々

下りの始まりです。

どんどん、

どんどん、

樹林帯の中へ。

そして、小さな沢を

いくつか越えると、

見えてきました!

 赤岳鉱泉、到着です。
 
こちらでランチタイム~ (*´∀`*)

冷たくて美味しそう ♡

何にしようかな~、

 インドカレーをいただきました ♪
 
 俺も腹ペコ~。

バイバイ、赤岳鉱泉!また来冬!

赤岳鉱泉からは、柳川北沢に沿った道で、

注意しながら

木製の橋を左岸、

右岸と何回も渡り返します。

堰堤広場を過ぎると、

林道を

どんどん、

下っていきます。

登山口到着~ ♪ お疲れ様でした~!
皆様、ツアーご参加ありがとうございました!
皆さんとご一緒できて、とても楽しかったです ♡
それからOさん、いじり過ぎてゴメンなさい (*´∀`*)

新作 ♪



名古屋名物:鉄板ナポリタン、まいう~ ♪
 

0 件のコメント:

コメントを投稿