2014年8月4日月曜日

火打山と戸隠神社③

3日目。本日は、茶臼山と高谷池(こうやいけ)
を経由して、火打山を目指します。
 
黒沢池ヒュッテの朝食 ♪
皆さん!今日も一日、頑張りましょ~う!!
 
まずは、この尾根を登っていきます。 
 
 シナノオトギリ
 
 バイバイ、黒沢池ヒュッテ~!

 この直後、残念ながら雨・・・。
 
茶臼山を通過。
 
キヌガサソウが

いっぱ~い ♪

可愛いいでしょ ♪

ベニバナイチゴ

クルマユリ

 クチバシシオガマ
 
ミヤマアキノキリンソウ

高谷池(こうやいけ)。まだ雨が降り続いてます。

高谷池ヒュッテにて、ちょっと休憩~。
火打山へは、ここからの往復。ザックの中身を
デポさせてもらい、再び出発です。

モミジカラマツ

アオノツガザクラ

マルバダケブキ




ヤマオダマキ

 テガタチドリ

もうすぐ山頂~!がんばれ~!

 ウサギギク

火打山、山頂~。
風速15~20m!飛ばされそ~う!
めちゃ寒いよ~!

ライチョウ平まで下ると、

なんと!晴れ間が ♪
 
高谷池も見えてきました~ ♪
 
池塘と火打山。さっきまでの天気が嘘みたーい!
 
ワタスゲの大群落と火打山
 
キヌガサソウもいっぱーい!

天狗の庭と火打山

 ちょっと分かりづらいのですが、ハクサンコザクラの群落~ ♪

 たくさん、

 たくさん、

咲いてました ♪

左奥は妙高山
 
 池塘と高谷池ヒュッテ
 
 バイバイ、火打山~!!

 昨日、歩いた道をどんどん下ります。

 足がちょっと疲れてきました~。

笹ケ峰登山口へ到着です!
皆さん!暑い中、ほんと頑張りましたね!
ビィーケンさんのお迎えがいいタイミングで ♪
 
今晩もビィーケンさんにお世話になります。
美味しいお食事に、またまた感激~ ♪
 
 このシチューも最高でした ♡
 
うまいッ (=^0^=)

ご主人、奥様、今回もお世話になりました。
いつも温かいおもてなし、お心遣いに感謝です (#^.^#)
9月の山行も、よろしくお願いしま~す!


 4日目、最終日。戸隠神社奥社へ。
 
随神門、1710年建立の八脚門。

樹齢約400年の杉並木

奥社参道は約2km。ゆっくり歩いて40分程です。
参道の中央は神様がお通りになるので、
中央を避けて歩くようにしましょうね。

戸隠神社奥社、到着。



子供たちも頑張りました!

歩いてきた道を戻ります。

セミの羽化を観察中~ ♪

歩いた後は、
 
もちろん!戸隠蕎麦をいただきました ♪

 
 
戸隠の美味しいトウモロコシも ♪

どこの電話BOX!?



0 件のコメント:

コメントを投稿