2015年1月13日火曜日

霧氷の高見山登頂

1月12日(月・祝)【日帰り】
 奈良県吉野郡東吉野村と三重県松阪市との境界にある山
 高見山『関西のマッターホルン』へ登ってきました~ (´∀`*)
天気も上々 ♪ 霧氷もいい感じ ♪ 登山客も少なく快適~ ♪
 
 民家の脇の道標を見て、山裾に取りつき、
 
旧伊勢南街道を進みます。 
 
 そして、小峠にてアイゼン装着~。
 
・・・・。
 
 そして、二人がかり~ (o´艸`)
 
旧伊勢南街道と別れて、高見山への急な坂道にとりかかります。
 
人工林帯が終わり、自然林に変わる辺りから、
 
霧氷がだんだん現れだしま~す (^^♪ 
 
 寒ッ! 登るにつれて風もどんどん強く~!
 
雪のトンネルを抜けると、 
 
 山頂直下の展望台へ ヽ(*´∀`)ノ
 
霧氷もいい感じ~ (#^.^#)
 
 エビの尻尾も成長してますな~。
 
 カメラのシャッターを押す手がジンジン・・・ (痛)
 
 エビの尻尾も大きいぞ~~!!!
 
時折、強風が雪を巻き上げ下から顔を刺します (痛)
 
 霧氷の間から曽爾の山々が見えます。
 
 フードを被り強風を避けながら進みます。
 
そして高見山山頂、到着です \(^o^)/ 
 
いつもは超満員の避難小屋。すぐに座れました (^^♪
 
 霧氷のトンネル、ほんと素敵でした~ ♡
 
 バ~イ、エビの尻尾たち~ (´ー`)/~~
 
そして、杉谷の集落へ。 
 
今回もワイワイガヤガヤとほんと楽しい一日でした ♪
オバオバ 、いつもいじり過ぎてほんとゴメンナサイ m( __ __ )m 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿