2015年1月21日水曜日

上高地スノーハイキングと中の湯温泉②

2日目。天候:雪ときどき吹雪・・・ (;´∀`)、気温マイナス7度。
 
 朝食をしっかりといただき ♪
 
 旅館のバスで釜トンネル入口まで送ってもらいます。
 
 さあ、冬の上高地へ出発です!!
 
上高地は、標高1500メートル。河童橋より望む穂高連峰の雄姿、
清冽な梓川の流れ、多く観光客がその雄大な自然を求めて年間
200万人が訪れる日本を代表する観光地。そんな上高地も冬の
間は、人を寄せ付けない厳しい自然がまた魅力の場所でもある。
 
皆さん入ってる~?
 
 大正池。暖かいのか?あんまり凍ってませんな~。
 
 ちょっと休憩~。冬期トイレがあり、助かります。
 
 静寂な雰囲気の森の中を歩いていきます。
 
 帝国ホテル前を過ぎると、
 
 まもなく上高地バスターミナルです。
 
そして、河童橋も見えてきました! 
 
 夏から秋の喧騒とは違い、人っ子一人誰もいません ♪
 
スノーシューを履いて~、ハイポーズ (^-^)/ 
まだ誰も歩いていない雪面をパタパタと歩くのはやっぱり気持ちいい~♪
 
 昨日と違いモノトーンの世界です。
 
 バスターミナルでランチを済ませ、帰路につきます。
 
 大正池ホテルまで戻って来ました。
 
 時折、猛吹雪~~ (;´∀`)
 
 ブルー&ホワイトのまぶしい景色、いつか必ず!!
天気の良い時、また来ようと深く心に誓う皆様であった・・・?
 
 バ~イ、冬の上高地 (´ー`)/~~
 
 釜トンネル、到着です \(^o^)/ 皆さ~ん、お疲れ様でした!!
 
本日も雪の中で温泉に浸かれる『雪見露天』。そして、美味しい食事 ♪
 
 はい、そうなんです ♪
秘湯になんと2連泊なんです!!贅沢~♡
 
そして宴は続くのでした・・・ (#^.^#)

@ 上高地スノーハイキングと中の湯温泉③につづく。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿