2015年1月29日木曜日

雪の花見山スノーハイキング ★2回目

1月29日(木)【日帰り】
天候:くもり時々晴れ 気温:0度 ガスは多少ありましたが、
風もなく穏やかな一日でした~ ヽ(*´∀`)ノ

 平日のため、リフトもゲレンデも空いてました~ ♪
 
ちなみに花見山スキー場は、西日本一のロングコース
(2.5km) や、最大斜度39度のハイレベルな上級者向け
コースがあり、とっても魅力的なゲレンデなんです (^^♪
 
リフト終点にある「花見山探勝歩道入口」の道標。 
 
 久々にMSRのスノーシューを使ってみよ~っと (^^)
 
本日も先行者無しですか・・・。頑張りま~す!!! 
 
本日は、霧氷が一段とキレ~イ (*´∀`*) 
 
 ぎゅっぎゅっ ....ざくっざくっ ....。
とってもいい感覚、静かな中で何とも心地いい ♪

 背の低い灌木類が、霧氷のトンネルで歓迎してくれます ♪
 

 ガスが取れて大倉山 (おおくらやま) も見えてきました!
 
 山頂東屋に到着です \(^o^)/
 
そして、まったりとランチタイム~ (´∀`*)
 
 今日のマイランチ ♪
 
 ウイスキーボンボン ♪、ちょーうれし~い (#^.^#)
 
 静かな世界の音を愉しむ ♪ 木々の生命を感じます。
  
 昼食後、プチ観察会へ ♪
 
 樹齢300年のブナの木、めっけ ♪
 
 さわさわ ♡
 
 幾度も立ち止まっては景色を愉しむ ♪ 誰もいない貸し切りだ!
 
 誰の足跡もないところに自分だけの一歩を踏み出す。
雪深いなかに動物達の足跡を発見したり、雪のついた樹木
の造形美を観察したり、もちろん晴れていれば素晴らしい展望
も楽しめます。新鮮な感動体験です!それはまさに非日常!!
そんなスノーフィールドに皆様も一度でかけてみませんか?
 
さあ、往路のトレースを辿って帰りましょう。 
 
 バ~イ、花見山~ ( ´ ▽ ` )ノ
 
転倒~、そしてコースアウト~!(笑)
 
 ・・・また、こけた (o´艸`)
 


0 件のコメント:

コメントを投稿