2016年8月24日水曜日

ゆったり富士山登頂&お鉢巡り①

8月19日(金)~21日(日)【2泊3日】(静岡県富士宮市)

水ヶ塚駐車場から富士山を望む

水ヶ塚駐車場からシャトルバスに揺られて30分。

富士宮口 (五合目) に到着。


ちなみに富士山を目指す登山道は、主に4つあります。

一番北側にあるのが吉田ルート、そこから時計回りに

須走ルート、御殿場ルート、富士宮ルートです。


今回は、その4つのルートの中で最も距離が短く、

標高差の少ないルート (富士宮口) から登ります ♪

さあ、元気に出発です (*^^)v

ハァハァ・・・息が切れる。すでに酸素の薄さを感じます。

しばらく歩いて振り返ればこの景色!

そして、あっという間に本日のお宿 雲海荘さん【標高2490m】到着です ヽ(*´∀`)ノ

標高の高い場所を目指す場合、高度順応といって高地で

しばらく過ごすことが高山病の予防になります。


Aさん、お酒はほどほどにね~ (笑)

夜中じゅう歩く人たちもいますが・・・ ( ̄ヘ ̄;)

我々はしっかり睡眠をとり、翌日の登山に備えます。



@ ゆったり富士山登頂&お鉢巡り②につづく。



0 件のコメント:

コメントを投稿