2016年8月24日水曜日

ゆったり富士山登頂&お鉢巡り③

夜中の1時頃、ガサガサと周りが騒がしい。

ご来光登山の方々が準備中・・・。

また寝る zzzz....

9合目万年雪山荘からの眺め

真っ暗だった景色も、4時半頃から少しずつ日がみえてくる。

眼下には相模湾が見えます。

昨日とうって変わって、素晴らしい一日の始まりです (^^♪

素敵な雲海を見下ろしながら、

さあ、下山開始です (^0^)/

バ~イ、/^o^\ フッジッサーン!

やめよう弾丸登山。

富士宮口 (五合目) に皆様無事下山です !!

ふじっぴー、めっけ~ ♪

皆様、お疲れ様でしたー!ほんとよく頑張りましたねッ (^_-)

疲労、寒さと眠気との戦い。

過酷でしたが、皆様にとって貴重な体験ができたかと思います。

登山者の皆様へ『決して無理をしないで下さい。』


これは登山をやる上で富士山に限ったことではないです。

ただ日本一の山なので気合が入っている人も多く「せっかく来たのに・・・」

と無理をする人もいるかと思います。

やってみるとわかるのですが雨の日の登山は思っている以上に

体力と気力を奪われるので体力的に難しいと感じたら撤退しましょう。


山は逃げませんから 。。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿