2016年8月30日火曜日

鳳凰三山縦走②

2日目、5:00起床、朝食弁当、6:30出発。

今日は山小屋泊まりだけど、明日はまたまた岩園館 ♪

下山後が楽しみ~ ヽ(´▽`)/

タクシーに揺られて50分、御座石ございし鉱泉登山口へ。

御座石鉱泉から鳳凰小屋までの標高差約1300m。

本日は、鳳凰小屋を目指します!!

登山道に入ると最初からつづら折れの急登です ( ̄▽ ̄;)

バイケイソウ

平坦な場所もたまにありますが、ほぼ急登です (^_^;)

でもその分高度もどんどん上がっていきます。

12:30 旭岳を越え、ようやく燕頭山つばくらあたまやま に到着です ヽ(^-^))((^-^)ノ

ちょっと一息です ♪

ここからは緩やかな登りとなり、

甲斐駒ヶ岳を眺めながらの楽しい登山となる。

このコースの良さは登山道が歩き易く、よく整備されており、

道に迷うこともない。

鳳凰三山のひとつ地蔵岳を望む

周囲の植生も徐々に高山帯のものに変わってきます。

14:40 今晩のお宿 鳳凰小屋、到着です (^0^)/

とりあえずいつもの (^^♪

我々のお部屋は新館。

ちょー空いてて快適でした ♪

夕飯はカレーライス!

いたってふつーのカレーなのですが、山の上で食べるのと、

みんなで食べるのとで一層おいしく感じます ♪

明日はちょっと微妙な天気かも・・・。



@ 鳳凰三山縦走③につづく。



0 件のコメント:

コメントを投稿