2016年11月16日水曜日

蒜山三山縦走と星山②

最終日、5:30起床、7:00朝食。8:10出発。

本日も楽しい一日になりそうな予感 o(〃^▽^〃)o

なんかRどん、みたい 。。。。

 ジャンボタクシーに揺られて15分。犬狭峠 (いぬばさりとうげ) に到着。

8:45 いつもの準備体操を済ませ、ちょっと目覚めるYさん。

まずは下蒜山【1100m】を目指す。

階段地獄が始まり、

さらに岩場の急坂が続く。

自然林を抜けるとほどなく五合目。

(下蒜山を望む)

だんだん足取りが重くなってきたYさんとTさん。

とうとう息も絶え絶えに・・・。

10:40 下蒜山山頂【1100m】到着。

多くの登山客で賑わう下蒜山山頂

しかしいい眺めだ。

(上蒜山と伯耆大山)

下蒜山山頂と女優たち ♪

まだまだ先は長い。

気持ちの良い青空の下、雄大な縦走路を歩いていく。

(中蒜山を望む)


「フングリ乢たわ」

乢とは鞍部のこと。その昔、巨人が蒜山をまたぐ時にフングリ (睾丸) を

引っかけたとの伝説からとか。

もうすぐもうすぐ。

12:45 中蒜山山頂【1122m】到着。

Tさん、お待たせ!ご飯だよ~。

あばよ~中蒜山!

しんどすぎて、山に文句を言いながら登るYさん。

『 うるさいッ!』と一喝するM原。

絶対!不摂生のせいだ 。。。。

14:25 上蒜山山頂【1202m】到着。本日の最高点だ。

長かった縦走もそろそろ大詰め。

スタコラスタコラ ♪

15:50 ようやく上蒜山登山口にある百合原牧場へ下りてきた。

しばらく行くと、今度はアスファルト道に入る。

これがなかなか、足にくるわけで。


16:50 ゴール地点の「休暇村 蒜山高原」へ !!

皆さま、完登おめでとうございます!よく頑張った~ !!

Tさん、念願のジンギスカンを食す (^0_0^)

Yさん、疲れ過ぎて何も食べれず。


きっと不摂生のせいだ。。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿